※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
その他の疑問

70代後半の年配者に理不尽なクラクションを鳴らされ、迷惑を感じた女性の相談です。年配者の運転に疑問を持ちつつも、その子供たちが気づいていないことに不満を述べています。

年配者(70代後半)の運転··朝から、歩いていたら、理不尽にクラクション鳴らされました😅 年配者の車が来ている方向に渡ろうとした訳でもないし、そもそも全く逆の道を渡ろうとしていて(私の体の向きも逆)、それでも年配者の車が間違ってこないか、確認しながら顔も見たら、明らかに私の顔も見ていたので「えっ?私に対してのクラクション??」と思ってしまいました😅 
ちょうど年配者が右折したあたりで、駐車場に車止めるのにバックしていた人はいたものの、年配者が見ているのは私の顔だったので、理不尽なクラクションを朝から鳴らさないでほしい😇💥って感じでした😅
明らかに周りに迷惑かける返納レベルに思えたけど、その人の子供達は、親の運転で車に乗っていないだろうから、こんな運転しているなんて気が付かないんだろうなぁ~って思いました😥
返納レベルの年配者って、最近かなり見かけます😥

コメント

はじめてのママリ🔰

朝から嫌な思いされましたね😭
歩行者優先ですからねー。

分かります分かります!
全く車確認せずに脇道から出てきて、直進してたこちらがヒヤッとさせられたのに向こうは全く気付かず平然と走っていたり。高齢者もですが、若い女性にも多いです😓
駐車場で真っ直ぐ中央に停められないドライバーも多すぎませんか?😂
え?何でこれで「よし!駐車完了!」ってなるの?切り返して入れ直してよ!っていつも思います。
一発で入れられなくても切り返して中央に真っ直ぐ入れるぐらいは出来ますしね😓その発想がないって時点で周りのこと考えられないか見えてないドライバーって証拠なので、運転の資格ないなーと感じます💦
危険なドライバー見ては自分も気を付けないとなと思うようにしています😅

• みー

みー

共感していただいて嬉しいです😭
    昨日、イオンの駐車場でも、ありえない止め方していた車があり、高齢者のマークだったので、やっぱり💦って感じでした😅 駐車場枠超えて、歩道まで突き出してました😭
    これで良し!と思って行ったのかと思うと恐ろしいです😣 女性の40〜50代あたりの女性も、一旦停止もせず、電子タバコ片手に、走っていく姿、荒い運転、良く見かけます🥲
    顔を見ると、やっぱりそれなりの人?ですが😅
    旦那と、「やりそうな人だね」と言ってます😅
    駐車場では、絶対ミラーたたんでいない人、曲がって止めている人の横は絶対止めないようにしてます😅 そういう人は、それなりの車だし、当て逃げされる可能性高いので🥲

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

わかります(ーー;)
めちゃくちゃ狭い道を飛ばしたり、
赤信号つっきったり…なんなんですかねほんと。
事故って空じゃ遅いのに
早く返納してほしいです。

ちなみに話は違いますが,うちの子(小6)歩道をまっすぐ歩いてたのに、自転車が蛇行しながら
"あぶないーあぶないー"と言ってぶつかってきて謝りもせず逃げました。
子供の洋服真っ白のTシャツだったのでそれに自転車のかごの跡がくっきりついてました…
警察に言ったけど見つからず…
逃げとくとかふざけてますよね

• みー

みー

えー💦 今朝、テレビでも同じような出来事ありましたよね💦 赤信号なのに、50代前後の女性が、信号無視して、小学生が青信号だからと自転車で渡ろうとしたら、ぶつかりそうになって、その小学生の子は倒れてしまった··映像みました😖 
    逃げ得、本当許せません😡

• 6月29日