※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

黒の車に乗り換える際の暑さや夜間の安全性について相談です。中古車で考えていて、2019年式のデイズルークスが候補。子どもの安全や暑さを心配しています。夜間の走行についても心配しています。

他の色の車から、黒の車に乗り換えた方に聞きたいです!
夏の暑さは全然違いますか?
あと、夜の走行時に怖い場面は増えましたか?

今ダイハツミライースに乗ってて8月末で車検がくるので、スライドドアタイプに乗り換えようと思ってます。
新車は考えてなくて、中古車で考えています。
義父が日産勤務で割引がかなり入ることや、義父から買うなら義実家で浮いた車を下取りに入れていいこと、年式装備走行距離等を考えて、以下の車が候補です。

2019年式デイズルークス
ブラック(内装もブラック系)
走行距離6000キロ
ETCカーナビドラレコ有
片側電動スライド
手出し60万程度

いいかなあと思ってるのですが、気になるのが色です。
私だけで乗るんなら全然いいんですけど、子どもが乗るので後部座席の暑さや視認性の悪さをどう考えようか悩んでます。
そこまで気にすることでもないですか?

今ミライースの紫っぽい色で、シートはベージュです。
後部座席の窓に黒っぽいUVコーティング?みたいなのもついてないです。
デイズルークスになると後部座席の窓にコーティングもついてるし、サーキュレーターも装備されてて、カーテンも装備されてます。
黒とはいっても、そこまで装備に違いがあれば特に暑さは考慮する点でもないですかね…?

保育園送迎と通勤程度なので夜に走ることもそんなに多くはないですが、ライトちゃんと早めにつけたりを心がければ、そんな気にするほどでもないですか?

かなり手出しが少なく済むので、昨夜はこれに決めた!と思ってましたが、急に色が気になり始めて…。

キツイお言葉は控えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️

コメント

あゆ

他の色から黒に変えました、、ほんと暑いです🥲黒がかっこよくて好きだけど、もう次黒無しです😹

あとは傷も汚れも目立ちます、、こまめに手入れできるなら違うんですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり暑いんですね😭
    もう1つ、新型ルークス2021年で47,000万キロホワイト手出し100万もあるんですが、それと、これだったらどっち選びますか?どっちもやめときますか?義父から買うなら現時点で今これしか候補がなくて…。

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

黒は暑いです😂‼︎
あとこまめに洗車しないとすぐ汚れが目立ちます🥲
かっこいいんですけどね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱり暑いんですね😭
    傷汚れ…黒で汚れてると本当に貧乏くさい見た目になりますもんね…。
    もう1つ、新型ルークス2021年で47,000万キロホワイト手出し100万もあるんですが、それと、これだったらどっち選びますか?どっちもやめときますか?義父から買うなら現時点で今これしか候補がなくて…。

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んーその2択であまりお金をかけたくないのであれば黒選びますね💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    参考にさせていただきます!

• 7月1日