※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
その他の疑問

小1の子供の体操服と給食着が学校でなくなり、連絡もない。新しい物を購入する必要がある。先生と話して詳細を聞くべきです。

小1です。
子どもの物が学校でなくなります。
4月は体操服がなくなり、今度は給食着がなくなりました。
間違いなく洗濯して持たせてます。
私がセットしてランドセルに入れたので間違いないです
もちろん家にもありません。
子どもも教室の給食袋をかける場所に絶対かけたと言っています。
先生と探したけどなくて、給食当番をさせてもらえないそうです。
体操服も、給食着の事も学校からの連絡は一切なく、子どもから聞いて知りました。
こちらから連絡して詳細を聞く感じです。
体操服も結局出てこず、新しい物を購入。
今度は給食着も買わなきゃいけないのか、、、何かモヤモヤします。

これってどうするのが正解ですか??

コメント

🔰

嫌がらせか子どもがどこかに置き忘れたのかどちらかだとは思いますがかけたのを覚えているなら嫌がらせだと思います。
小学校1年生でも人を妬んで物を隠したり、取ったりする子っているんですよね。
いじめも視野に入れて担任と話合いあまり効果がないようならもっと上の立場の人と話します。

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

ですよね。
    私もそう思いました😓
    つい先日も、クラスの子が友達に『お菓子買ってこい!』ってその友達の小遣いでお菓子を何度も買わせていて問題になっていて、学校で話がありました。
    今はお菓子だけど、これが物やお金になり、いじめに繋がりかねないなと思っていたところでした。
    1年生でも本当怖いですよね。
    金曜日に参観日があるので、まず担任の先生に話してみます。

• 7月3日