※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティママ♡
子育て・グッズ

授乳中のおやつや食べてはいけないものについて相談です。乳酸菌ショコラに興味がありますが、チョコにはカフェインや乳腺炎のリスクがあることを承知しています。

授乳中のおやつは、みなさん何食べてますか?
あと、授乳中食べてはいけないものってありますか?
カフェインとアルコール以外で教えてください。

最近、便秘がちなので乳酸菌ショコラっていうチョコレートのお菓子も気になっています。
食べたことある方いらっしゃいますか?チョコは、多少のカフェインと乳腺炎になる危険性があるのは承知です。

コメント

もん

まさに今、乳酸菌ショコラ食べました(笑)
食べ過ぎなければ問題ないかと思っています。

今までポテチを一袋を毎日のように食べたり
普通にお菓子毎日食べていました💦

でも子供が夜中に長時間寝るようになり
突然シコリが出来ました。
それを境に、ドーナツ食べたら
また少しシコリが出来ました💦

乳腺炎って食べ物が原因という人もいるし
食べ物は関係ないないって
言われていますがどうなんでしょうね(*_*)

はるはる

カフェイン普通にとってました、コーヒーとか。チョコも食べてましたよ。
さつまいもが好きなので焼き芋はよく食べています。

ととこ。

お菓子類は食べないのがベストですが食べ過ぎなければ特に制限はしなくてもいいと思いますよ( ^ω^ )

便秘に関しては水分補給と食事で改善する物ですしギャバと同様に乳酸菌ショコラに便秘に効果があることを証明されてはいないので気にせず好きなチョコレートを食べた方が楽しいと思います( ´ ▽ ` )
とにかくなんでも食べ過ぎない!これにつきます☆

るみっくす

3ヶ月までは混合だったのですが、洋菓子は乳腺炎になるからやめてねって言われました

マカロンやケーキといったクリームを使うものですかね💓

だからお腹空いた時はひたすら豆乳飲んだり
してました笑

おやつはヨーグルト食べたり、蒸しパン食べたり、豆腐ティラミス作って食べてました笑笑

tu

その頃、食欲がひどく…調子良くグラノーラ食べていたら太ってしまい…笑
蒸したさつまいもや甘く煮たかぼちゃをおやつ代わりにバクバク食べてました!

生卵や卵の食べ過ぎは子供のアレルギーの可能性を高める説を見て、節制してます。