※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ娘まま
子育て・グッズ

寝かしつけが難しく、おっぱいでしか寝かしつけられないことに悩んでいます。どうしたらいいかわからず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

寝かしつけのときの
抱っこが下手というか
なんか気にくわないらしくて
おっぱいでしか寝かしつけられない…

おっぱいくわえて
即寝る娘を見ると

思ってることわかってあげられなくて
ごめんね

希望に応えられなくてごめんね

てすごい思う

コメント

とつきとおか

そんなもんですよー!!
抱っこしてスクワットってしてますか??
おんなじ状態だったうちの娘はそれだと寝ます(*^^*)
気付いたのが6ヶ月なってでした(^_^;)

ニャース

おっぱい咥えたかったから
落ち着いて寝れたんですよ😆大丈夫っ💜
いいママですよっ🙂❣️

うちはお乳でもちろん寝ますが、抱っこの仕方が独特で、私の脇の下に頭を入れて『頭隠して尻隠さず』の姿勢での方が落ち着いて寝はります(笑)
出来れば寝かしつけやすいだっこで寝て欲しいですが泣いて仕方ないので諦めて好きな姿勢で寝かせています。
きっとお乳で寝るというのは安心できるからなんでしょうね。お母さんの温かいお乳をくわえて、お母さんの鼓動を感じて安心してるのかな?時期によって寝かたって変わるんでしょうし、あまり気にしないようなしてます✨

何で泣いてるのか、グズってるのか、あーうー言ってるのかさっぱりわかりません😅
ただ、『母ちゃん振り向いて!』と言われているのはわかりますが👍

いつかトントン叩くだけで寝てくれるようになればいいなーと思いますが。

なこ

おっぱい大好きなんですよ!謝ることなんて全然ないです😄✨
授乳もコミュニケーションですから、その可愛い姿を存分に独り占めしてください❤

カピバラ3兄弟

大丈夫!4人目ですがイマイチわかりませーん^_^
ミルク飲んだ後にギャン泣きや、グズグズしだしたら「眠たいんやにー!」で終わらせちゃってます。たいがい眠いです。
あとは、かまえー!もありますが。
お母さんがそばにいて、抱っこしてくれてるだけでいいんですよ。
赤ちゃんの頃の事は、子供達覚えてませんので^ - ^