※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ワーママの自己肯定について、専業主婦の考え方について教えてください。

ワーママの自分が好き💓って方いらっしゃいますか?😊

私は忙しいけど、仕事もして家事育児もして、自分カッコイイ✨って思ったりします!笑

また専業主婦のママのことはどう思いますか?

コメント

♡♡

私も忙しくしている方が好きです!🙆‍♀️

専業主婦のママさんは、羨ましい反面、離婚したり死別したら1人で生きていけるのかな..と余計は心配はありますが...
見下すとどっちが上だとかは思った事ないですが、単純に自由な時間が多く取れて羨ましいなー!って気持ちが大きいです😊

3児の母

常に必死なので内心ヒィヒィですが、仕事の時は仕事に集中できるので「これでも3児の母だぞ✋ドヤッ」って思ってます笑

専業主婦も6年ほど経験ありますが私には合わなかったので、専業主婦の方は尊敬しかないです😭

くろーばー

私も寝かしつけまでに片付けも全部終わらせた時とか「よしっ!今日もいい感じ!」って自分を褒めてます😂
今は育休中ですが自分に生産性ないなって思うので、働いてる方が合ってるなって思います。

専業主婦ママは尊敬しかないです。
保育園預けてたら、仕事してるとは言え自分のタイミングで色々できるし、保育園では栄養バッチリのご飯食べて来てくれるし、目一杯遊んできてくれます。
でも、専業主婦で家で見てたらご飯の栄養も考えないとだし、家事も育児もしないとだし…
小学生になったら宿題見ないといけないし😱もう宿題見るのイライラします😂やりたくないってグズってダラダラする娘が悪いのかもですが🤣
育休中なのですが、専業主婦のメリットは突発的事項に対応しやすいって事くらいで、あとはめちゃくちゃ大変だなって思います。
私個人は仕事してる方が楽です。怒鳴られたりもするのでストレスはかなり大きいですが💦

ふふ

・自分へ。:フルタイム正社員、お疲れ様。昇進もしたし、ボーナス、ついに大台に乗ったね。でももうちょっと、家事はしようね。

・専業主婦について:なったことがないのでよくわかりませんが、出産後正社員を辞めて、パートをたまにしてた義母と実母を見ていると、アイデンティティの喪失に悩まされて、言動が客観的に変だとわからなくなってそうな時があります。多少趣味はありますが、基本的に母としてのチャンネル以外が無いので、母としての在り方が人生の全てになってしまって、視野が狭くなってる時があります。

私は自分を律することが自力では難しいので、社会で常に一定の責任感を与えられた上で、他人とか関わり続けて、良いことも悪いことも刺激を受け続けた方がいいと感じてます。