※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

バイト中に足が痛くなったら辞めて家で休むべきですか?

8月に出産を控えています。仕事は早めに産休育休とりました。ですが、家にいてもやることないのと収入と運動がてらにスキマバイトしています。その内容は、スーパーのレジ打ちです。時間が4.5h です。ずっと立ちっぱなしで打っていますが途中トイレ休憩はあります。やはり、仕事のあとは座りたいし歩きたくないってくらい足首から足の裏がめちゃくちゃ痛くなります。

仕事なくて家にいるときは足が痛くなることはないです。

ここで相談です。私はギリギリまでバイトしようと思っています。
ですが、どのような症状がでてきたらバイトを辞めて家にいたほうがいいでしょうか?よろしくお願いします

コメント

もな👠

出血したり頻繁に張るようになったらじゃないでしょうか?

私は37wまで立ち仕事しましたが、トラブルなかったのでしんどさはありましたが(股関節が痛すぎてベルトなしでは歩けなくなったり)、なんとか働けました!