※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

ママさんが自転車のカゴに2歳くらいの子供を乗せていて、前乗せのチャイルドシートを使わずに直接カゴに乗せていました。どう思いますか?

今日自転車のカゴに2歳くらいのお子さんを乗せてるママさんが居ました。
何度見もしてしまいました。
下の2人をお迎えの際こども園の駐輪場でお母さんが子供に「おっちんできる人ー?」と聞いてて子供が「はーい」と言っていてどーんとカゴに乗せていました。
後ろのチャイルドシートはついてましたが前乗せはついてないもので後付けのものもついてなかったです。直にカゴに乗せてました。
私としてはびっくりしたのですが皆さんはどう思いますか?

コメント

🐬

私自身、子供(小学生)の頃に親戚の子供をカゴに乗せて自転車漕いでました😂
うちも子供の頃した事ある〜🤣ってママ友もいて、今となっては恐ろしいよねって話してました(笑)
過去に自分がやってた事ではありますが、今そんな光景見たらびっくりしてドン引きですね😅

うに

見たことはありますが、ありえないですよね。
もしもの時に命の危険がありますから!

はじめてのママリ🔰

正直自転車なら転倒、轢かれた場合カゴでもチャイルドシートでも大差ないかなと思いますが決められたシートにすら乗せられない非常識というか危機管理ない人なんだなとしか思わないですね。
こちらから関わることのない人です😌