※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

幼稚園について迷っています。幼稚園ママさん、いつ頃お子さんを預けましたか?

幼稚園について

満3歳児クラスからか、年少から入園かで迷っていますが、幼稚園ママさん、どのタイミングでお子さんを幼稚園に預け出しましたか?

コメント

み

親子プレ→年少入園です!

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    親子プレというのは、週に1、2回とか一緒に通う感じなのでしょうか?
    無知ですみません💦

• 6月28日
しょりー

満3歳児クラスから入園しました!

息子の場合は場所見知り、人見知りと、初めての場所に慣れるのに時間がかかる子だったので早めに入園させました。
案の定行き渋りが激しくて「行きたくない」と言わなくなるまでに1年近くかかったので、少しでも早めに入れてよかったと思ってます🤔

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    お子さんにとって、しょりーさんの決断は間違いなかったですね🥹
    子供の性格見極めて決めたいです

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

上の子は年少からでした😊
当時は今ほど満3歳が多くなかったのもあるし、誕生日も10月末なので入園が11月だから春まで待てば良いかなぁーと。

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    確かに、産まれた月にもよりますね!我が子は真ん中あたりの月なので迷います。🥲

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的に夏前なら入れる、秋以降なら入れなくても良いかなって思ってます!
    後は性格🤣
    下の子はやんちゃで活発だから入れたかったけど早生まれで入れなくて…。
    結果的に状況も変わって保育園にしちゃいましたが💦

• 6月29日
りん

満4歳の年少から入れる予定です。
今は親子プレに1ヶ月に1日
1時間ほど通っています!
ほぼその幼稚園と決めているので入園までにお友達が出来たり人見知り、場見知りが無くなってきているので親子プレには本当に助かっています!

くま

年少からです🥺12月生まれなので、うまれた順の満3クラスなので入れませんでした😂

ゆうり(Dオタでアニオタ)

満3歳からです!
一刻も早く行って欲しくて😂

ます

うちは年少からです。
そもそも満3クラスがないので…

それもコロナの影響だったのか、少子化なのか次男入園控えた今年は園庭開放やプレは長男の時よりはるかに多いです。