※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タピオカ
家族・旦那

旦那が褒めないと家事や育児をしない。私は褒めてほしい。たまに褒めても効果なし。

旦那は褒めてくれないと家事や育児をしません。
凄いねー出来たねーと褒めないといけません。
男は褒めたらやるとよく言います。
わかります。わかってますが大の大人のに父親なのに褒めないとやらないってバカすぎませんか?
逆に毎日毎日 家事や育児、仕事をしている私を褒めて欲しいぐらいです。
たまーーに家事や育児をする旦那を褒めてもね

コメント

そーま

非常にわかります。

最初はじゃんけんで負けないとやらない旦那を、
褒め続ける、お礼を言い続けたら、
自分からやってくれるようになりました。
また、お礼を言うと、お礼を返してくるようになりました👏
更にやる範囲を増やしてやろうと、色々な作戦を立てていますが、
時々ふと我に返り、
会社だったらできるよね?
一人暮らしだったらやってたよね?
大人だよね?
言われずにやってる私、神??
と思うときも多々あります。
鬱憤が溜まったときは、旦那の洗濯物を後回しにしたり、枕を殴ったりしてます🤗