※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみつ
産婦人科・小児科

子宮頸がんについてです。今年の2月に職場の健診で初めて子宮頸がん健診…

子宮頸がんについてです。
今年の2月に職場の健診で初めて子宮頸がん健診でひっかかりました。組織検査をして検査後、陰性。
5月に妊娠発覚し再度、細胞診をしました。そこでもLSILの判定でした。
今日再度婦人科受診し、再度細胞診とコルポスコープで検査をしました。
軽度異形成よりも中度もしくは高度異形成の可能性が高いと言われました。現在12週で組織検査が出来ないから、16週になるのを待って入院して組織検査をするか決めましょう。と言われました。
結果が良くなければ子どもを諦めなければならない可能性もあると言われました。

正直生きた心地がせず頭が真っ白です。妊娠継続できない?子どもを諦める?そんな気持ちばかりがぐるぐるしています。

妊娠中に子宮頸がんで同じような診断を受けた方がいらっしゃいましたら、お話を聞かせて頂けたらと思います。

コメント