※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

男の子妊娠で胸の不快感がある。ホルモンバランスの影響か、妊婦健診でも解決策がない。我慢するしかないのか。

男の子妊娠すると女の子妊娠してる時よりホルモンバランス崩れますか?

3人目男の子かもと言われています。
上2人妊娠の時はなかったのですが、3人目妊娠にして胸に不快を覚えており毎日キツイです。
お風呂の時間も水着を着ないと入れません。(見られるのも触られるのも不快)、自分の視界に胸、特に乳首が入るだけでも不快。ゾワゾワします。
また、水着でも、洋服着てても子供の手が当たるだけで殴りそうになります。下の子が抱っこマンなのでよく抱っこするのですが、胸元に手が必ず当たります。その際に不快過ぎてなんとも言えない感情になります。

着替えるのも乳首に下着が当たるだけでも不快で、毎日気が狂いそうになります。
男の子妊娠するとそうなのか、たまたまなのか。
もうどうすればいいか分かりません。
妊婦健診で相談しましたが、ホルモンバランスはどうにもできないとしか言われず解決策がないです。

やはり仕方ない、諦めて我慢しかないのでしょうか。
ホルモンバランスは無理ですよね、、もう乳首ちぎり取りたい、、見たくもないあるだけで不快すぎます。

コメント

はじめてのママリ🔰

男女いますがどちらもそうなりました😭なので妊娠したらそうなるものだと思っていました😂💦

産後も続いているのですが何故か授乳時だけは大丈夫です!!

• まま

まま

男女関係ないんですね😣それは妊娠中は我慢しかないですかね?
    産後もこれが続くなんて、、気が狂いそうです、、
    が、授乳時平気なの不思議ですね😳

上2人が母乳メインだったので、今回母乳でいけるのか、、と不安もありました😣

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不思議ですよね、、私も授乳できないかもと思っていましたが全然平気で😂

今日も上の子が湯船に浮かべていたアヒルのおもちゃが胸に当たりゾワゾワしすぎて無理でした😂でも妊娠中の方が酷かったかもしれません!!乳首取りたいと思いながら我慢していました💦着替えや入浴が本当に嫌ですよね💦

• 6月28日
  • まま

まま

授乳は平気で触れたら無理って不思議です😂

わぁぁぁ想像しただけでゾワゾワ止まりません笑
    やっぱり我慢しかないですよね、、着替えと入浴がこんなにも不快だと落ち着く暇がないんですよね🥲ほんとは旅行とか行って部屋についてる温泉とか楽しみたいのに秒で上がることになりそうで旅行行こうと切り出せないので色々と影響出てます笑

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

男の子だから…っていうのは
正直わからないですが
私も三人目妊娠中ですが下着が擦れるだけでもめっちゃ不快な気持ちになってました!触られるなんてもってのほかで子供に触られた時も心からイラッとしてしまいました…💦
後、ノーブラで過ごせなくなりました…Tシャツの上から擦れるだけでも不快で仕方なかったです😭不思議ですよね…

• まま

まま

3人目って何かあるのですかね、、
    全く同じ症状で毎日生活してるだけなのにストレス感じてます、、
    ほんとイラッとするんです、、子供に悪気はないのに。

同じです!ノーブラなんてもってのほかです!!空気が触れるだけでも不快ですしもうどうしたらいいのやら。
    絆創膏貼ったことありますが貼る前がストレスで貼ったら少しマシになりましたが取る時に不快だったのでつけなくなりました笑

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

って思っちゃいますよね〜
    私も不思議すぎて毎日イライラの
    連続でした😓💦

同じ方が居て安心しました…😭
    分かります!空気も嫌ですホントに乳首いらないって何回言ったか分からないです…

ブラしてるのが1番不快じゃなく
    正気でいられます…💦

• 6月28日
  • まま

まま

毎日イライラしすぎて気が狂いそうです、、

私もディーマーの方はよく聞きますが現在授乳してないのでディーマーではないし2人目授乳は大丈夫だったのでなんでだろうって気持ちです、、
    ほんと常にブラつけてます、、お腹大きくなって苦しいですが乳首の不快を感じるくらいならマシかなって思っちゃってます🥲

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近になって少し落ち着きました!
    ままさんも落ち着くといいですね😰

すごい分かります…
    締め付け嫌だけどあの不快感に比べたらホントマシです😭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

1人目女の子、今回男の子です。
娘のときと比べてホルモンバランス崩れてる感じは今のところ無いですが、産まれてからの授乳の不快感は男の子の方がありそうな気がして完ミ予定です。
(娘のときも辛かったけどどうにかこうにか授乳してました)

• まま

まま

上2人母乳できたし、3人目も、、と思ってましたが、今回胸見られたり触られるだけで不快なので吸われるの想像しただけで鳥肌なんです、、
    あまり男女差はなさそうですね😣

• 6月28日