※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すい
子育て・グッズ

もうすぐ1歳2ヶ月になる男の子を育てています。数日前から食事中に食べ…

もうすぐ1歳2ヶ月になる男の子を育てています。

数日前から食事中に食べ物を口からべーっと出すようになってしまいました🥲

朝食▶︎ホットケーキやスティックパンなどパン系+汁物+副菜1品+ヨーグルト
昼食&夕食▶︎お米か麺類+主菜+副菜+果物

であげるようにしていて、パン系は吐き出さず全部食べてくれるんですがお米は基本NG、おにぎりにしたら食べてくれる時もあります。
おかずは食べてくれる時と出される時とバラバラで、昨日は食べたおかずを今日は食べなかったり…

これが噂に聞く食べムラ期というものなのでしょうか…?
ダメと分かっていてもイライラしてしまいます😭😭

同じ境遇の方、同じ経験をされた方、どうやって乗り切りましたか??そのうちまた食べてくれるようになるでしょうか?
パンしか食べてくれない場合、3食パンはやっぱり栄養バランス的によくないですよね?
今までは好き嫌いもなく沢山食べてくれる子だったので結構落ち込んでます。
お時間ある時にご教示いただければ幸いです🥲
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント