※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目以降のベビーベッドは必要でしょうか?長男が2歳前に2人目が生まれる予定で、イタズラっ子なのであった方がいいですか?

2人目以降ベビーベッドってあった方がいいですか⁇🙂
長男が2歳になる前に2人目出産予定です!
ちょうどイタズラっ子真っ只中なのでやはりあった方がいいですよね⁇🙂

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2人目ベビーベッド購入しました!夜は大人と一緒のベッドで寝てましたが昼間は上の子がさわれないようにしてました!よじ登ってましたが😂

ミニー

2歳4ヶ月差ですが、
うちは、必要なかったです💡

🌸

1歳10ヶ月差です!
ベビーベッドもハイローチェアもありましたが、よじ登って危険だったので使わなかったです😭😭

お子さんのタイプによると思います!

k

上の子1歳8ヶ月の時に下の子が産まれて、日中のみ使っていましたがうちの場合は本当にあって良かったです💦
赤ちゃんのこと気にせず走り回ったりボール投げて遊んだりするので床とかバウンサーでは怖かったかなと😅
最初はよじ登ろうとしていましたが、ただ自分もベッドに入りたかっただけみたいで、たまに赤ちゃんは移動させて上の子に好きなだけベッドに入らせてあげたら、そのうち登らなくなりました😊
当時アパートで狭かったので使用後の置き場所に困るなと思いレンタルにしたのですが、寝返りし始めたらベッドにいるのを嫌がるようになり5ヶ月頃には返却しました!

星

あってよかったです!
勝手に布団かけたりもしようとしたので😂
一歳九ヶ月差でした。

男の子4人のママ

お子さんの性格次第かなと思いますよ😅

うちは下の子2人が双子なんで3.4人目にして初めてベビーベッドを利用してますが2歳の次男は活発すぎて毎回ベッドに登ったり、揺すったりするので逆に危ないなぁ〜と思ってます。