※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊活

体温が低くてグラフが乱れている場合、無排卵月経の可能性があるかもしれません。高温期と低温期が分からない場合は、多嚢胞の影響も考えられます。生理を誘発する薬の使用も検討してみてください。

グラフが最近ガタガタで体温も低いんですけど
これは、また無排卵月経だと思いますか?

まだ生理は来てないけど体温も低いので
多分薬で生理起こすって言われるとは
思うんですけど……
いまいち自分の高温期と低温期が分かりません😂
多嚢胞です😱
どんな些細なことでも構いませんので
コメントお願いします!

コメント

✿さとあゆ✿

無排卵だと思います。
平均して低温期から0.3~0.5℃上がれば高温期になりますよ!

  • さや

    さや

    やっぱりそうですよね🤣
    平均の低温期の出し方って
    どうすれば出ますか???

    • 4月8日
  • ✿さとあゆ✿

    ✿さとあゆ✿

    出し方はわかりませんが、大まかで構いませんよ。

    • 4月8日
りんごの種

2層にわかれてないっぽいですね。
体温計で、その周期の平均値がでませんか?
とりあえずそれより低い時が低温期、高い時が高温期と考えます。
2層に分かれたら、先生は低温期の真ん中辺りと高温期の真ん中辺りに定規置いて0.3以上あるか見てらっしゃいました。

  • さや

    さや

    測ってはいますけど私のは
    平均が出ないものなんです😢
    治療してもプラノバールという
    薬を飲んだ時にだけ高温期になり
    それを飲まなくなると低温期が続き、
    だからといってプラノバールを
    飲んでも無排卵なのは治らなくて
    もうどうしたらいいのか🤣

    • 4月8日
  • りんごの種

    りんごの種

    今期無排卵みたいなので、今期の横に真ん中が低温期の平均値だと思います。
    今のグラフの一番高いとこと一番低いとこの真ん中辺りが低温期の平均温度です。

    • 4月8日