※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

栄養療法でパニック障害が治る方いますか?自費で3年試しても改善せず、心療内科の薬も増えて悲しいです。

栄養療法でパニック障害が治った方いらっしゃいますか?パニック障害になって4年になります。自費のクリニックで栄養療法をはじめて3年になりますが良くなりません。毎月3万近くかかっていても治らずに、今までで1番ひどくなり、心療内科の薬も増えています。何か悲しくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

パニック障害で寛解したものです。入院と半年家から出れない位の重症でした。

栄養療法って何ですか?
始めて聞きました。心療内科の薬で治りました。

• ママ

ママ

パニック障害が寛解した後はお薬などは飲まれていますか?

栄養療法は細い血液検査をして足りない栄養を病院が出している、鉄や亜鉛、カルシウムなどのサプリメントを飲んで体の足りない栄養素を入れていくという治療です。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうお薬は飲んでいませんが一応お守り代わりとしてバックに薬は入っています。

私が罹患したのは7年位前なので今はそういうアプローチがあるんだなぁとびっくりしました。
    でもあんまり効き目がないんですね。

その時は私はやたら塩を舐めていました。陰のタイプとか言われたので。

私が寛解してあの頃を思ったのは
    「なりたい自分 と 今現状の自分」
    があまりに違いすぎてしかもそれは望んでも努力しても手に入らなさなような事だったのでそこで絶望してダメージが大きくて脳の病気になったのかなぁと思います。

今は「まぁ仕方がないよな」っていうマインドでだましだまし生きて来たら治りました。

ママさんは何かきっかけとかなかったんですか?

• 6月28日
  • ママ

ママ

お薬を飲んでいらっしゃらないなんて素晴らしいですね✨
    マインドで生きて治されたですね!凄いです!それは意識が変わっていくにつれて段々と治って来たのでしょうか?
    私もいつかは薬を辞めるか頓服で困った時に使うぐらいになりたいです。
    栄養療法は効き目を感じません😭
    きっかけは、ケガで手術を数年の間に何回もした事がきっかけだと思っています。そこから不安障害になってしまいました。目に見てわかる物ではないのですが体に後遺症も残ってしまったので行きづらさが精神的に負担になってしまっています。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。マインドもありますし、後は年を取って神経が図太くなってきたのかもしれません😅

後遺症がある自分が理想とは違うことが悩まれてるんですね。

今は治したい一心で藁をすがる気持ちで毎日過ごされているかと思いますが、 その病気を考える時間と何か別の事を考える時間を増やしていくのも良いなぁと思いました。

ごめんなさい。栄養療法はよく分からずで、そこに関してはきちんとしたアドバイスが出来ないですが、それだけ頑張っても効果が今ひとつと言うことはそろそろ気持ち的にも金銭面的にもアプローチ変えてもいいかもですよね。

そのお金でもし好きなもの(推し?)とかあったらそっちに費やした方が脳のハッピー度数があがるような、、、そこまではまだ好きとかはない感じですか?

• 6月29日
まろん

栄養療法はほぼ詐欺だと思っています。栄養療法で癌が治る、栄養療法で発達障害が治るなど見かけますが、怪しさ満載です。

現在は落ち着いていますが、発作の対処などを身に着けました。