※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato
子育て・グッズ

左胸の母乳過多で右を頻回授乳してバランスを合わせる方法について相談中です。

【母乳の左右差について】
生後もうすぐ2ヶ月の男の子を完母で育てています。
産後退院して右胸の乳首が切れたことで1週間ほど右だけ搾乳であげていました。(1日1回は直母であげてました)
治ってからはずっと直母です。
左胸は元々右胸より大きく、出産してからずっと直母であげていました。
そして昨日から左胸に刺すような痛みがあり、乳腺炎になりました😭
抗生剤飲んで赤ちゃんに吸ってもらったりなどでしこりを取っておりますが、元々感じてましたが、左だけ母乳過多な気がします(´;ω;`)
左胸のしこりが取れたら、今後右を頻回授乳などしてバランスを合わせることなどできますでしょうか?😭
同じような経験された方、こうしたよー!などありましたらご意見いただけますと幸いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月ならまだまだ母乳作られるので大丈夫だと思います!!!無理なくtomatoさんのお身体に合わせて右胸を頻回にしてあげて見てください!!

• tomato

tomato

無理なくやってみます!!
    ありがとうございます!!🙌

• 6月28日