※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

乳首サイズについて悩んでいます。SSからSに変えるべきか迷っています。Sだと上手に吸えず、横から漏れることも。早飲みタイプではないが、悩んでいます。

乳首サイズについて。

生後1ヶ月と13日の子ですが小さめで産まれたため4キロまだありません。
母乳実感の乳首SSを間にゲップを1.2回挟みながら20-30分かけて飲みます。乳首がぺちゃんこに潰れたため交換時期だと思いますがSS買い足すか、サイズアップするか悩んでいます。
Sだと10-15分で飲み終わるのですが、空気を沢山飲んじゃってる音がして上手に吸えていません。横からミルクが漏れている事はありませんが(ちょうど1ヶ月の時は横から漏れていた)SSの方がまだ良いのでしょうか、、
元々早飲みするタイプではありませんが悩みます。。

コメント

ままり🐈‍⬛

30分は長いので、私ならSにします。
ピジョンの方の話だと、10~15分で飲み切るのが時間としてはとても理想的だそうです。

ぷりん

私も同じ状況(休憩させたりも含めて)だったので同じ時期にSにしました!
保険で今使ってるSS置いておいて基本はS使っていたら2、3日で慣れて飲めましたよ!