※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母からの服プレゼントに困っています。自分の好みではなく、売るのも罪悪感。どうしたらいいでしょうか。

義母からもらった洋服たち…

私の好きな海外子供服のブランドを義母に知られて
それから自分が発掘したブランドのようにプレゼントしてくるんですが…

好きなブランドでもセレクトが私の趣味と違うし、
娘の好みも出てきて着たがらないし、
そもそも!!義母からもらったっていうだけで私が着せたくない!!!

誕生日とかイベントごとに毎回服プレゼントしてくるの、正直うんざりしてます

メルカリで売ったりもしたけど罪悪感半端ないし、
まだ着られるサイズはしまってあるけど…
旦那も認知してる服はやっぱり内緒では売りづらいです

どーしたらいいですか!
義母セレクトの服、本当いらないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さん何歳ですか?
大きければ好みがあるのでと一緒に買いに行きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。2さいです!
    一緒に買い物行くのも憂鬱です😞世の中のママさんたち、義母と買い物行くのぜんぜん平気なんですかね?😦💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3歳位から好みが出るので、そこで言うといいかも。好きなブランドだったら大いに買って欲しいですよ。というかうちの場合は好きなブランドに誘導したは買ってくれなくて西松屋、しまむらだと買ってくれました。ほんとに腹立つ。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

罪悪感感じることないですよ!バンバン売りましょう!
うちは中古の汚い服とか西松屋を送り付けられるので少し羨ましいです笑

👦🏻🧒🏻👶🏻

うちも娘にフリッフリのピンクのドレスのような服でこれいつ着せればいいの?という服を買ってきます😅娘は青が好きなんですって伝えても青なかったのよーと言ってド派手なピンクを買ってくる‥私もピンクとかフリフリした物が苦手なので娘にも着せたくなくて困ってます😂
義母に会った時に一度だけ着せてその後はそういう服が好きな友達にあげちゃってます笑

はじめてのママリ🔰

旦那さん経由で言ってもらえないですかね💦その代わり別のものお願いします🤣

はじめてのママリ🔰

お気持ちすっごく分かります😂
わたしも義母と洋服の趣味が合わな過ぎて本当困ってます😂まじで着せたくないです笑
なんならもう買わなくていいのに、、って感じです🥲