※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新しい友達ってどうやって作ってますか?なに話せばいいのかわからないし、最初話すきっかけもまずないです。

新しい友達ってどうやって作ってますか?
なに話せばいいのかわからないし、
最初話すきっかけもまずないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園に入ってからは気の合う子とよく居るので、何が好きなんですか〜?とか何して遊びますか〜??とかたわいの無い話をしてます🤣✨

マ

友達って遊びに行ったりランチしたりするような仲ですか?
私も子供を産んで仕事を育休に入ってからは出会うこともありません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😅
    好きな時に気軽に遊びに誘えてなんでも話せるような友達が身近にほしいです。
    子どもの相性もよくないとだし、ママ友はいるけど気を遣います…
    難しいなって思って。。

• 6月28日
  • マ

少し気持ちわかります。
    結局わたしの場合は連絡とかマメじゃなくて気軽に誘うのも苦手だし、煩わしくなってなんでも話せる関係の友達はいません😖

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

ママ友でって事ですか?
なかなか難しいですよね…
話す内容も結局子供の事だし、変なこといったらマウント?とか思われるしで(^▽^;)💦
うちの園は、サークル活動が盛んで、そこに入れば女子高か?って感じです(^▽^;)
私は集団苦手なんで無理ですが、園以外にもサークル活動してる場所とかあれば、オススメですかね(^▽^;)
あとは習い事にきてるママ、とかですかね?
子供も、ってなるとかなりハードルが…