※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との家事分担について、旦那に頼んでも適当なやり方で問題が起きるため、仕事復帰前に家事を増やしたいと悩んでいます。他の方はどれくらい家事を旦那に任せているでしょうか?

旦那との家事分担はどんな感じですか?
現在育休中です。もうすぐ仕事復帰するので、もう少し旦那の家事分担を増やしたいと思っています🤔

しかし…うちの旦那…頼んだことはやってくれるのですが、やり方が適当だったり乱暴で…😫
お風呂掃除をお願いすれば、循環口?を壊す💦
洗面台掃除をお願いすれば、蛇口の所を壊す💦
洗濯をお願いすれば、洗剤をかなり多めにいれる…
布団干しをお願いすれば、干す時布団がベランダの下についてて汚れる…
玄関掃除をお願いすれば、室内だけで外は何もやらない…
食器洗いをお願いすれば、フライパンや鍋などは洗わない…流しはかなりの泡ぶくぶくのまま…
トイレ掃除をお願いすれば、1分もかからず終了…その割にトイレクイックルは何枚も使う…
会社の作業服の汚れが酷いため、1度手洗いしてから洗濯してとお願いすれば、上下1着ずつ洗うだけなのに固形石鹸を2回で使い切る…
ゴミ箱のゴミをゴミ袋に集めてとお願いすると、ゴミ袋破けたからガムテープ持ってきて〜と…
窓拭きをお願いすると、どれで拭けばいい?と言われ全部こちらが準備する…
エアコンのフィルター掃除をお願いすると、水洗いした後に「拭くタオル持ってきて〜」と…
子供抱っこしててとお願いすると、抱っこしてて動けないからと「ガーゼ取って」「喉乾いた〜飲み物ちょうだい〜」と…

この他にも多々あります😅💦
正直私が家事を全部やった方が早いのですが…仕事復帰すると私もいっぱいいっぱいになってしまいそうで、少しでも旦那に家事をお願いしたいのですが…みなさんはどれくらい旦那さんに家事をお願いしてますか?
またうちの旦那みたいな感じではなくきちんと家事をこなしてくれますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

分担とかはなく家にいたら何でもしてくれます⭐️

キッチンの片付けとか掃除とか今日もしてくれて、2番目の学校で必要な服が少し破れてたので縫ってくれてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしい旦那様ですね👏
    そしてお裁縫までしてくれるなんて🥺✨
    うちとは大違い🫣

• 6月28日
はじめてのママリ

私ももうすぐ仕事復帰です!

読んでると小学生のお手伝いレベルですね😣💦💦

うちもそんなにしてくれる訳じゃないですが、洗濯たたむ、食器洗う、リビングリセット、くらいは週2くらいしてくれます、
そもそもいつも帰りが遅いので仕事復帰しても私が家のこと回さないとなんだろうなーと思ってます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと小学生レベルですよね💦なんなら幼稚園レベルかも🤣
    週2くらいで家事してくれるんですね👏それだけでも助かりますよね👏

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私が料理好きなので料理は私がやってますが、それ以外は何でもやってくれます!

掃除、洗濯、洗い物、買い物、ゴミ出しなど。。
分担は特に決めてなくて、私よりやってくれてるくらいです😂

ただ、洗い物がちょっぴり雑だったりはたまにありますね🤣
その時は、ここちょっと洗い残しあったよー!と伝えてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー👏何でもやってくれるんですね🥺✨すごい👏✨
    何でもやってくれたら、洗い残しくらい許せちゃいますよね👏
    素晴らしい旦那様ですね👏😃

• 6月28日