※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅにたんmama\♥︎/
ココロ・悩み

出産を控えた女性が、妊娠に対する不安や夫との関係に悩んでいます。喧嘩が増え、離婚の危機感を抱いています。自分の気持ちや状況が理解できず、泣きながら苦しんでいます。

はけ口が無いのではかせてください。

初めての出産がもう2ヶ月後とかに迫ってて
ちゃんと育てられるのか、うちがママで良いのか、
この子の幸せを考えると産みたいって思ったのは正しかったのか、そんなバカな事が頭ん中グルグルしてる…。
妊娠してるって分かった時、泣くほど嬉しくて、確かに戸惑いもあったけど、その時まだ籍は入れてなかったけど結婚するって決めてた彼氏との子供だし、喜んでももらえたし、とにかくホントに幸せって思えた。辛すぎた悪阻も毎日泣きながらも乗り越えて、この子のために強くなろうって決めたのに。

まだ安定期前、入籍1ヶ月後にはデキ婚だったし今ある貯金だけじゃ不安だからとお互い実家に住まわせてもらって週に1.2回旦那さんが来てくれる生活に。
安定期は悪阻の時期に喧嘩ばっかだったのが嘘みたいに、妊娠前以上に仲良くやれてて旦那さんめっちゃ好きって感じだった…。
最近、後期に入ってまだ1週間ちょいだけど、なぜか毎日喧嘩。会えないから電話でだけど。
嫌いになったわけじゃないけど、旦那さんの前でだけ上手くいかなくて、仕事頑張ってくれてるのもちゃんと分かってるはずなのに、子供の事どうでもいいんだろうな…って勝手に思っちゃうし、
疲れてるの分かってるから無理はして欲しくないのに両親学級に1人で行って周りが皆旦那さんと来てる事に羨ましく思って、卑屈になって、そういう自分も嫌になって、お腹の子にも申し訳なくなって、毎日イライラして、毎日泣いて、毎日夜眠くても寝付けなくて。
どうしてこうなっちゃったんだろう。
こんな性格じゃなかったのに。
旦那さんにも子供にも本当に申し訳ない。
両親には普通に出来るのに旦那さんにだけイライラしてて、会うのも躊躇うほど。

今日久々に会うけど、いい加減ちゃんと会って話すからって。喧嘩になるから会いたくないって言っても、聞いてもらえず…当たり前だけど。
この1週間でイライラした勢いでホントにするつもりもないのに離婚だなんだって言い合ってて
今日ホントに離婚とか言われたらどうしよう…。
また泣くことしか出来なかったらどうしよう…。
いま、離れて暮らしてるからこうなってるのか、
出産が怖くてこうなってるのか、全く分からない。
自分で自分が全く分からない。
ホントに、どうしてこうなっちゃってるの??
泣いても仕方ないのは分かってるのに!

コメント

(^O^)

私も妊娠してから旦那にだけイライラしてました!

ホルモンバランスの崩れで今気持ち的にそうなってるだけだと思います(T . T)

赤ちゃんが産まれたら今悩んでることが嘘だったみたいになりますよ⭐︎
旦那さんもまだ実感がないと思いますし、パパになるのはママよりだいぶ時間がかかると思います…

• じゅにたんmama\♥︎/

コメントありがとうございます!
    みきさんも同じような事があったんですね😢自分だけじゃなかった事に安心しました…。
    ホルモンバランス崩れるって言いますもんね!
    早くいつもの自分に戻れるようにがんばります!
    みきさんは、旦那さんと喧嘩になったりはしましたか??差し支えなければ教えてください😭

• 4月8日
  • (^O^)

(^O^)

妊娠中はしませんでしたが、出産して一度だけ大ゲンカしました‼︎

原因は私のそっけない態度だったんですけどね⤵️

• 4月8日
Chi*

出産が迫って来ると色々
精神的に不安定になっちゃいますよね😞

旦那さんも仕事で疲れてるのに
とお互いがイライラして
悪循環になってしまってるんじゃ
ないかなと思います(>_<)
今日ちゃんと落ち着いて、
素直に謝って不安な事を
しっかり伝えてみてはどうですか?☺️
男は妊娠中の不安定さを
全く分からないですしね💦

パパが居ない生活は子供にとっても
寂しいですし離婚に発展して
欲しくないです💦
今日の話し合いが上手くいくと
良いですね♡

出産っていうのが自分の中でホントにすごいことで、一言で言えばとても怖いです😞
    確かに、旦那さん含め悪循環になってます😢ちゃんと伝えられるかな?けどきちんと伝えられるように頑張ってみます!
    離婚は絶対に嫌です😫知り合った時に、絶対この人と結婚するはず!と思って結婚したし、旦那さん大好きのは変わらないので…
    それも伝えて頑張ってみます!
    ありがとうございます!

• 4月8日
ひがちん

妊娠すると 本当感情のコントロールが出来ないのもそうだけど 何気ない言葉や普通のことでも過剰に反応してしまうんですよね(TヘTあれ何で何だろう…
やっぱりナイーブに、ナーバスになってるんだろうなと思います。
私もそうでした、 夫はしっかり考えてくれてるのに 自分一人子供のあれこれを真剣に考えてるんじゃないか、とか すごく意固地になってました(TヘT
今日 お会いになるんですよね!
泣いても喧嘩になってもいいと思います!ただ ここに書いた じゅにたんmamaさんのそのままの気持ちを話してみてください!(゚∀゚) きっと 伝わりますよ、大丈夫!!!!!頑張って!!!!!

はい…。夜寝ようとする時何であれでイライラしたんだろう?とか凄く思います😞
    ひがちんさんもそうだったんですね!とても分かります!同じです!うちも旦那さんは、ホントにたくさんの事やってくれてるのも知ってるのに😫
    とても優しいお言葉に泣いちゃいました😢上手く伝えられるか分かりませんが、ちゃんと伝えられるように話してみます😭ありがとうございます!!!

• 4月8日
あゆみ

私も感情のコントロールができない時期がありました。
自分のことが自分でわからず…
泣いて訴えるまさに子どもみたいでした。今考えればびっくりです(・Д・)
不安なことは言っていいと思います。むしろ言われないと相手はわからないですよ。ただ、私の反省をお伝えするならば、泣いているときに何か言うのはやめた方がいいです。私も泣いたときには心にもないことを言う癖というか、そういうところがあって、それだけはやめてと旦那にも言われ、泣いているときは何も言わず1人になって落ち着いて考えてから言うようにしました。そのことも踏まえて伝えば、冷静に話せると思います。
彼も話そうとしてくれているので、喧嘩するからよりもあって伝えるべきだと思います!

o..

妊娠中は本当に不安になりますよね。
女性は妊娠中は色々な事を辛抱して、身体も辛いし、毎日過ごすだけでも疲れちゃいますよね!

そんな中ストレスまで溜まるときついですよね😱

妊娠が分かった時嬉しかった気持ちを思い出して、これからの出産乗り越えて下さい!!
きっと乗り越えた先に元気に産まれてきた赤ちゃんを見た時には絶対今の不安は飛ぶくらい幸せですよ!!

旦那さんとも電話だけだったりだと不安が強くなるんだと思います。
会って顔みて思うと事話すだけでも違うと思いますよ😌

産まれてからは赤ちゃん中心の生活になっちゃうので、残り2ヶ月やりたい事やゆっくりしたりして過ごして下さいね🤗

赤ちゃんも1番近くでママを見守ってくれてますよ!

mau

妊娠中はほんとに些細なことで浮き沈みが激しかったり、イライラしたりしますよね😭
後から考えてみれば何であんなにイライラしたんやろう…って思ったり😩💦
きっと旦那さんに心許してるからこそ旦那さんにイライラするんだと思いますよ😊

今日話し合いするとの事なので、素直にイライラしてごめんねと、これからもきっとイライラしちゃうけどって伝えれたらいいですね👶🏻💓

子供産まれると子供、子供で旦那さんの事は二の次になってしまうので、今の時間も大切になさって下さいね♡

あと、思ってもないのに離婚って言葉は出しちゃダメですよ😢❤️
軽い気持ちで言った言葉が本当に離婚になってしまったら後悔しか出て来なくなっちゃうので😨

残りの妊婦さん生活楽しんで下さいね🤰♡