※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなこな
家族・旦那

真剣な質問です。旦那の金遣いがあらすぎて困っています。1.仕事の日は…

真剣な質問です。
旦那の金遣いがあらすぎて困っています。
1.仕事の日は毎日のようにお金を持っていきます。
1000〜5000円。
5000円もものの見事に2日程でなくなります。
交通費はオートチャージで支払いしているため後払いなので、現金支払いではありません。
渡す分が無いと伝えてもお財布を探り小銭(100〜500)持っていきます。
本当に無いときは何でないんだよ。困る。ちゃんと下ろしておけ。営業なのにお金無いとか恥ずかしいと言われ、結局カードをバカバカ使いあとの支払いが7〜9万近くに。。
2.お金がない事を伝えても節約は、私の仕事と言い自分はお菓子やらジュースやら好き放題しています。これでどうやって節約をすればいいのか聞いてもなんとかなっていると思っているようで、さぁ?と他人事。支払いがどれだけあるか紙に書いてもピンと来ないようでお金がないとなんでないんだよ!何に使ってんだよ!と何故か私を責める。
今月あと通帳に2万しか入っていません。
食費どころか家賃さえ払えない状況です。。
3.これから娘にお金がかかってくるのと出産もあり貯金をしなくてはならない状況。私も働きたくて仕事を色々探しては電話してみたりしますがやはり妊婦ということだけでお断りされてしまうので働き口が見つかりません。。
娘とこれから通う場所があるので毎月1万近くかかります。(交通費だけで5千円近く×2〜5年)
なので自転車購入して、交通費浮かせられればと思うのですがそんなお金もないです。
しかも今月は賃貸なので更新料もあり、家賃含めると20万は飛びます。
なので、引っ越し代は掛かるけど、今より安いところに引っ越し手、生活を始めたほうが良いという話を更新2ヶ月くらい前からしてたのに引っ越し代なんてどこから出てくるのか、引っ越しの必要はない。ここで十分と言い張り、結局今にいたります。家賃が10万もするので6〜7万円くらいの所に引っ越したかったのです。今持ち家のほうが月々の支払いも少ないので支払い負担も減らすためにそうしようと話もしたのに。。結局。。
ここからは愚痴になります。
旦那は月に一回はズル休みをします。
私が具合が悪いからと。
今回も水曜日〜3連休(うち一日ズル休み)でしたが好きな時間に起き、スマホゲームしてテレビ見てご飯まだかと口だけだし、昼寝をして子どもに遊ぼうと言われてもシカト。買い物も一人で行かされお米やら何やら担いで帰る始末。本日仕事ですが朝起こされて(夜寝るのは遅いし昼寝もできないので寝不足気味で辛いです)アイロン掛けてと言われ、掃除洗濯をやっておくように言われました。そしてまた1万円。
旦那が仕事の日でも休みの日でも私には30分の休みさえもらえません。これから先どうすればいいのでしょう。。お金が。。このままだと娘に食べさせるものも買えなくなってしまいそうです。。

コメント

yuki8

離婚は考えてらっしゃらないのでしょうか?
ちょっとこれはひどすぎます。

  • こなこな

    こなこな

    離婚は視野に入れています。あまりにも酷く実家にこないだまで帰っていました。
    私の大変さが分かった。俺が悪かった。と反省したので私の気持ちなども色々伝え戻ったら結局何も変わらず。何がいけないのかわからないみたいです。娘がパパにぺったり(何故か知らないですが)で離してもパパパパなので、どうすれば良いのか。。

    • 4月8日
とうあ

お小遣い制にして、あとは、知らないで良くないですか?
自分勝手すぎます(>_<)

  • こなこな

    こなこな

    私もお小遣い制にしようと話したのですが例えば1万持ってたら1万円その時に使ってしまう。と言われ小出しにしています。
    足りなかったらカード使ってまで買い物してしまうので結局オーバーです。。

    • 4月8日
  • とうあ

    とうあ

    カード持たせるから使っちゃうのだと思います(>_<)
    使えなくなるようにすればいいのかなと感じますよ!

    • 4月8日
  • こなこな

    こなこな

    そのカードがスイカと合体しているものでして営業でいろんなところに飛ぶから作りました💦
    私も考えたのですが、決まった線路間を移動するわけじゃないので止めちゃうと不便らしいです😕💦

    • 4月8日
しぃか@シンママ万歳

ひどすぎますね。うちも金銭問題で離婚しましたが、充分離婚理由になると思います。
ともかく、まずはご両親なり第三者を加えて話し合うこと。客観的に考えてご主人が悪いのを、他の人からいってもらってください。
次に、ご主人用の口座を別に作り、カードの引き落とし含めてその口座からやってもらうこと。
それに同意できないなら離婚も考えてる、と脅したらいいと思います