※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の息子が咳をしていますが、熱はなく、問題ないと言われました。続くようであれば小児科を受診した方が良いでしょうか?

生後3ヶ月の息子がいるねですが咳が気になります。ずっと咳をしてる訳ではないのですが日中や寝てる時もコホッと咳をするので大丈夫かなと心配になります。特に熱もありません。予防接種の時に胸の音を聞いてもらったのですが特に問題ないと言われました…ずっと続くようであれば小児科など受診した方が良いのでしょうか?

コメント

ゆきmama🩷

娘も咳よくします!よだれが多いのでよだれが流れてるのかな?と思っていますがあまりに頻繁に出たり、他に症状があれば受診をおすすめします☺️

• れな

れな

そうなんですね!
    うちの子も服濡れるぐらいよだれ多いです!様子見てみます!ありがとうございます😌

• 6月28日
r

うちの子も産まれてすぐの入院期間中からちょこちょこ咳してて3ヶ月に入り増えて不安で受診したところ、唾液を飲み込むのが苦手なだけと言われました🤣🤣
咳する時に顔色が悪かったり熱やほか症状なければ問題ないそうです!

• れな

れな

そういう事もあるんですね!様子見てみます😭ありがとうございます😊

• 6月28日