※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の急な入園申し込みは非常識でしょうか?娘を3歳で入園させたいが、急な引越しでギリギリになりました。幼稚園に空きがあるか確認したいが、急すぎるでしょうか?

急な幼稚園の入園申し込みって非常識ですか?💦

今年の8月で3歳になる娘を9月頃に入園させたく、今日の15時以降に空きがあるか幼稚園に電話しようと思っていますが急すぎますか?

家の近くの幼稚園に入園する予定でしたが、急な引越しが重なってしまいギリギリに申し込む形になってしまいました。

幼稚園のHPには入園受付は随時受け付けていますとしか書かれていません。

コメント

ちい

事情(急な引っ越し)を話して、幼稚園側にも定員に空きがあれば対応してくれるのではないでしょうか☺️?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事情もちゃんも話してみます😭
    早急なコメント助かりました👏

• 6月28日
ママ

全然大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです!早速電話してみます!

• 6月28日
咲や

転勤だと、皆3月から4月に慌てて空きを探しているので、別に問題ないと思いますよ
うちの近所は転勤族が多いので、夏休み中にそういう話も結構あるみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よかったです😭安心しました✨

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

問題ないと思うので早めに連絡して空きがあるかや見学の事や入園の事など聞いてみた方がいあと思います。
子供の通ってた園はというか近隣の園皆来月の末から夏休み入るので早く聞くにこした事はないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空きあれば見学の予約もしようと思います✨

• 6月28日