※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

子供が手足口病かもしれません。基本支援センターに相談しましたが、治療について不安です。高熱はなく、発疹も2、3個あります。母乳だけで食事をしています。

子供が手足口病になったかもしれません。
基本支援センターにしか行ってないのでこの場合支援センターに言ったほうがいいでしょうか。
ご飯も食べないので母乳だけです!
どれぐらいで治りますか?高熱はなく37.5ぐらいです。
発疹はまだ2、3個ぐらいでかなりぐずぐずしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

特に支援センターに報告はしなくて良いんじゃないかなーと思いますよー!
うちは大体5日くらいでした😊

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    治ってからも支援センターにしばらく行かないほうはいいですかね?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手足口病は熱が下がって普通の食事が出来れば登園可能と言われるので行っても良さそうですが、発疹が少しでもあるうちはやめておいた方が良いかもですね🤔
    周りのお母さんが気にしてしまうかもなので💦

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですね!
    しばらくは家からでないほうがいいですね。ありがとうございます😊

• 6月29日
🌼

支援センターには特に言わなくて大丈夫ですよ🥺

手足口病にお薬はないので高熱でたときように解熱剤があれば大丈夫です!
ちなみに基本的な登園の目安は普通に食事がとれること。なので熱が下がって食欲と機嫌が戻れば通常の生活で大丈夫ですよ🥰

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

ありがとうございます!
    そうですね、支援センターでもらったので私も言わないほうがいいと思います😇

• 6月29日