※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ(ノ∀`*)
妊娠・出産

完母で4ヶ月の子育て中。次の子欲しいが、生理が来ず。完母の方はいつ生理が来たか。母乳を減らさないと生理は来ない?

今完母で4ヶ月の子を育てています。年子で次欲しいのですが、ミルクを嫌がり母乳しか飲まないのもあるのかまだ生理がきてません。完母の方ってどれくらいで生理きましたか?やっぱり母乳の回数を減らさないと生理はこないのが当たり前でしょうか?

コメント

a

私も生後4ヶ月ですが、完母でやっていて今回産後初めて生理きておわるころです!

• みなみ(ノ∀`*)

みなみ(ノ∀`*)

お返事ありがとうございます!
    完母でも生理来る方は来るんですね〜。
    ちょうど良い時期に生理が復活して羨ましいです♡

• 4月8日
  • a

a

あと、生理来なくても妊娠する人はするって退院するときに病院からお話ありました!

• 4月8日
  • みなみ(ノ∀`*)

みなみ(ノ∀`*)

そうなんですね!!
    それも少し望みにして基礎体温だけつけてみようかなーって思ってます。
    aさんは年子は考えてないんですか?

• 4月8日
  • a

a

頑張ってください^_^
    私は来年復学するかもしれないので年子はかんがえてないですね!兄弟も作るなら上の子が幼稚園とか預けられる年頃になるまで存分に見てあげて、それから下は考えよーかなーと現時点では私は思ってます^_^

• 4月8日
  • みなみ(ノ∀`*)

みなみ(ノ∀`*)

確かにそっちの方がちゃんとその子だけを見てあげれますよね。年子になったらどうしても見てあげれない部分がありますしね...

• 4月8日
  • a

a

年子には年子なりの良さもあると思うので親のみなみさんが2人を可愛がれば何も問題ないとおもいます^_^

• 4月8日
  • みなみ(ノ∀`*)

みなみ(ノ∀`*)

ありがとうございます!
    とりあえず、お互い4ヶ月のままとして子育て楽しみながら頑張りましょうね♡

• 4月8日
かりんママ

うち8ヶ月ですがまだ来ません(笑)😂💦
先週、膀胱炎で産婦人科で診てもらったついでに生理が来ないこと相談してみたら、産後2ヶ月で来る人もいれば母乳が終わるまで来ない人もいるから、人それぞれだって言われました😄

• みなみ(ノ∀`*)

みなみ(ノ∀`*)

膀胱炎になってたんですね😭
    やっぱり個人差もあり、生理がこない原因がはっきりしてないならもうどうしようもないですよね...長い目で待ってみます!

• 4月8日
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

母乳よりの混合で上の子は育てましたが生後4ヶ月で生理来ました‼︎
産後の生理って本当人それぞれですよね( ・᷄-・᷅ )

• みなみ(ノ∀`*)

みなみ(ノ∀`*)

理想な時期です!!
    ほんとそうですよね〜どうしようもないことですね😭ちゃんママさんは2歳違いの兄弟ですか?それも良いですよね!!

• 4月8日
  • みなみ(ノ∀`*)

みなみ(ノ∀`*)

ごめんなさい!ちゃんママさんって書いてしまいました😥

• 4月8日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

そうです‼︎2歳差です😊🎵
    生理が来るってことは子宮が回復したってよく聞きます‼︎

• 4月8日