※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事を手伝ってくれなくてイライラしています。どうすれば手伝ってもらえるでしょうか?

家事を手伝ってくれない旦那にイライラします。
まだ息子が小さいため、私自身仕事はしておらず旦那が稼いできてくれています。
向こうは仕事をしていて私はしていないので、家事全般やるのは私の役目なのは分かっていますが、息子も沢山動けるようになってきて午前中には心身ともに疲れてしまっています。
洗濯物は浴室乾燥なのでお風呂に入る時には全て下ろしてくれているのですが、おろしたらおわりでソファーに放置してあるし、お風呂から出たら電気はつけっぱなし、浴室もスプレーをかけて流すだけなのにしてくれていないし、ご飯も食べ終わったらお皿はつけておいて欲しいし、なんならごちゃごちゃ重ねて欲しくないです。まだまだありますが、ご飯を食べて、お風呂に入って髪乾かしてこれら全てを終わらせるのはこっちなので、せめて分担して欲しいのに手伝ってと言うと動き始めるのも遅いし面倒くさそう
気使うこっちも疲れるのでササッとやってしまうのですが、あとから気になってイライラします
別にやらないでいいと思っているのでしょうか?
どうしたら手伝ってくれるようになりますか?

コメント

ひ

いちいち言ってます😄
諦めて自分でやるってママさんたち結構いますが、私は許せないのでちゃんと自分でやってもらうように何度も言います🤣

「電気つけっぱなしだよー」って言いながらこっちが消しちゃったら思うつぼなので、自分で消すまで言います😂

はじめてのママリ🔰

分かります。
変わらないと思います。
うちは近々離婚します
私も再々注意してきましたがいちいちうるさいことばかり言うな!とどなり物に当たり出したので、、他にも理由は多々ありはしますが。。
変わらないですね。