※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

小学生の男の子の私服登校について、黒いボトムスを履かせることに悩んでいます。色々試しても黒が1番使いやすいけど、おしゃれか不安。黒以外だと汚れが目立つし、青い服との組み合わせも難しいです。黒だけで大丈夫でしょうか?

小学生の男の子の子供さんが私服登校って言う方に教えていただきたいのですが、
私自身ボトムスは黒しか履かないって決めてます。
1番あわせやすいし、おしゃれにうといので、子供にはいろんな色のボトムスをしていたのですが、結局1番出番が多いのが黒です。
もう黒が何枚かあればそれでいいんじゃないかなぁって思うのですが、やはりおしゃれじゃないかなと思って一応購入はしたのですが、上が青い服が多いのでデニムを履かせると上下青っぽくなりドラえもんみたいだし
ベージュ系など履かせると運動場で遊んで帰ってくるので、お尻が黒くなるし、やっぱり黒じゃないって思うのですが、やはりおしゃれにかけますかもう黒だけで良いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小3男子、本人が好んで上下黒です。なんなら靴下も黒、靴も黒。黒尽くしです😑
おしゃれより、本人の好みを選んだら良いと思ってます🙋

でも夏場はできたら白とか、熱くならない色にしたほうが…とは思ってます😣

• タルト

タルト

ありがとうございます。暑くない色考えたことなかったですけど、確かにそうですね。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

息子も洋服を買うとなると全て黒..他の色を促しても、これがかっこいいから!と毎日毎日上下黒を自ら選んで着てます😅
汚れも目立たないし、私には何も問題ないのでお好きにどうぞと着せてますよ😊

• タルト

タルト

ありがとうございます。確かにもう子供が自分で選ぶ年ですよね。子供にどうしたいか聞いてみます。もう黄色とか赤とか明るい色着てくれないのがすごく寂しいです。私は好きなんですけどね。

• 6月28日
ぼんぼん🍑

うちは黒のズボンは1枚もないかもしれないです!
上は黒いTシャツ多いので、下はネイビーやらベージュやらカーキやら明るいカラーのパンツなども持ってます!

お尻黒くなって帰ってきたことないのですが、そんな汚れますかね?🥹

私は黒だけだとつまらないなと思ってましまうのですか、本人が黒がいいのなら黒でもいいと思います😁

• タルト

タルト

ありがとうございます
    園児か?と思うほど
    汚してきます

• 6月28日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

そうなんですね😅
    それなら黒にしたいですよね笑

通気性いい黒やネイビーのズボンとかでいいんじゃないですかね💡

• 6月28日
  • タルト

タルト

ありがとうございます
    参考にさせていただきます

• 6月28日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

うちの息子は派手な色が好きで、赤、緑、紫など、目立つ色ばかりです😂

• タルト

タルト

ありがとうございます
    ボトムスもですか?

• 6月28日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ボトムスがです😂
    上は、白や紺、黒、青、赤、黄色など色々あります😊

• 6月28日
  • タルト

タルト

ありがとうございます。ボトムスが赤緑紫あまり見たことがなかったので、上があわしやすい色だったら下もそういう色ありですね。

• 6月28日