※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみん
お仕事

子供の生活に合わせて転職したが、職場環境が違法で困っている。退職を考えているが、どう切り出せばいいかアドバイスを求めています。

子供の生活に合わせて転職しましたが困ってます!!
お力を貸してください。

この春、小学校になる娘がいるシングルマザーです。
保育園から学校と学童の生活になりましたが預かってもらえる時間も減り仕事との両立が難しくなりました。

そんな中、昔の職場の先輩から

時間は融通きかせるのでうちで働かない?

とのお話をいただき転職しました。

しかしその職場は有資格者しかしてはいけない業務も無資格な人にどんどんさせており、それが当たり前になっている環境でした。

しかも私はその分野の仕事の経験者で入職後すぐにクレームありのやや問題ありの方を担当させられるなど、私の今までの経験や知識をうまく使われている感じがあります。

経験者といえど所変われば取り扱い方など変わる部分も全く教育といった時間はありません。

時間の面は事前の約束通りでしたがまさか違法だらけの職場とはこちらも思いもしなかったので、、、

退職はもう心に決めていますがなんと切り出せばよいかアドバイスいただきたいです。

コメント

🌻🍉

退職を決めているのであれば自分には耐えられない部分などを正直に話して 申し訳ないけど続けていくのが難しい旨を伝えるしか無いのかなと思います😫

• あみん

あみん

退職しか道はないかなと思っています。私が言ったところで職場の方針ががらっと変わると思えませんし、、、
    やはりその方法が1番ですかね🥲

• 6月28日