※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が同級生から脅迫を受けている。先生に相談するべきか、親に話すべきか悩んでいる。

小学2年生の娘の話です。
昨日、今日と娘が元気なく今日に関しては学校から帰ってきたら涙目で、理由聞いても教えてくれなくて根気強く聞いたら、
水曜日の下校時間に同じ地区の3年生の男の子から、家の水が出なくなった。(お風呂や手を洗う所)1000万円払え、弁償しろと言われたらしいのです。
今日に関してもたまたま下校時間が一緒で、同学年の女の子と帰ってたら途中にその男の子から呼び止められてお前が弁償しろよって言われて、先に女の子が行っちゃったのでその子の後を追おうとしたら、逃げたらぶっ叩くと言われたと。あと、親にも言うなとも言われて中々教えてくれなかったみたいで。
男の子の家は児童館とブランコと滑り台がある小さい公園の真横にあって、ちょくちょくは一緒に遊ぶ中ですが今週と、この前の土日も遊んでないみたいで、あとそんなの壊す?なんてしてないし、なんで今になって?言う感じですし、弁償代も高すぎ、家の物壊れて親に言うなって何?って感じですし。
娘も学校は好きなのに、その男の子がいるから行きたくないと言ってて。
親に言ったのバレてまた何か言われるのが怖いと話をしてくれて。
とりあえず、明日は下校時間は違うから行く事になりまして。
こうゆう場合は先生に相談した方が良いのか、それとも直接親御さんに話したほうがいいのでしょうか?

コメント

ママ頑張ってます

親御さんの連絡先は知ってるのでしょうか?

まず、先生に話します
それで適当な対応されたら親に直接いきますね。

口悪くてごめんなさい
クソガキすぎてムカつきます。

娘さんが楽しく学校通えるようになりますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

直接はとってないんですが、地区のグループLINEがあるのでそこから直接いこうかな?と!

そうですね、とりあえず先生に話はしてみます!
    私もめちゃムカつきました!
    会ったらボロくそ言いたいくらいです😇

ありがとうございます🥲🫶🏻💭

• 6月28日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

頑張ってください💪

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

そのクソガキなんですかね😡腹が立ちます!私なら一旦学校からその親宛てに連絡してもらうようにします!!それでも言ってくるようならその子自身にそんな大金を脅すようなら恐喝になるので警察呼んでお話ししましょうかって大人の対応します。家はどこ?とこっちから脅してやりましょう。その時は娘さんはその場に居させないほうが良いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クソガキだとは前々から思ってましたがここまでとは思いませんでした😅

ほんと恐喝ですよね〜!
    うちのこが壊した証拠に修理代の領収書もってこいって感じです笑
    もうそんな子に関わらないで欲しいです😇

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3.4年生が一番イキりたがる年齢になりますからね😅
    うまく解決?出来ると良いですね💦💦

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

3年生男子イキリたい子多いですよね〜😂

その子と下校時間かぶるときはママが付き添いか見守りするから、先生に話していいかな?と娘に聞いてokなら先生に相談します🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イキりたい年頃なんですね😂
    とりあえず子供から先生にお話をしたみたいなのでどんな感じになるのか🤔
    しばらくは下校時間かぶりそうな時は途中まで迎えに行こうと思います😌

• 6月28日