※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スフレ🔰
妊活

39歳の女性が2人目を授かりたいと願っています。妊活中で、年齢や生活習慣の影響を気にしています。妊活グッズや改善点についてアドバイスを求めています。

今月39歳になりました。
2人目を授かりたい!と強く願っています👶
長文になりますが、アドバイスください🥺

昨年の12月から2人目が欲しいと強く願うようになり、その時からタイミング法で自然に任せて妊活しましたが、なかなか授かれません。
自分でも薄々気付いているんです…
年齢が原因かな?って😔
もう自然に授かれないのならと、サプリメントや妊活ジェルなど調べたんですがどれが良いのかわからなくて…😭

来月はボーナス月なので、妊活グッズを揃えるのに絶好のチャンスです。でもコスパ重視で探しています。

あと、自分の健康面や情報の話になりますが、冷え性自覚あり、貧血少し自覚あり(健康診断では貧血でよく引っかかります、鉄分ドリンクのサジーは気が向いた時に飲んでます)、酒飲まない、タバコ吸いません、基礎体温測ってない、仕事してます(出産前からの仕事に復帰し、家事育児に振り回されながら毎日疲れが取れず、ストレスも少々…)
主人については、年齢は今年43歳、本業と副業の掛け持ち、酒飲まない、タバコ吸いません、暴飲暴食(炭酸飲料やインスタントラーメンなど)健康診断で肥満傾向、性欲はあるようですが…疲れやストレスで元気がないです。

授かれないのは、年齢だけじゃなくお互いの生活習慣や食事も関係してると思います。
全てを改善するのは無理ですが、できることから行動したいです!

妊活グッズでおすすめを教えていただきたいのと、夫婦のどこを改善したら良いのかなど、アドバイスいただきたいです。

読みにくい箇所がありすみません🙇‍♀️
最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

2人のママ

まず病院で排卵してるか確認したほうが早いです。
グッズにお金かけるより確実かと思います!

• スフレ🔰

スフレ🔰

ありがとうございます!
    やはり病院に頼った方が早いんですね。
    生理が終わったばかりなんですが、来週行くのは遅いでしょうか?😓

• 6月28日
  • 2人のママ

2人のママ

整理終わったばかりならわからないので、生理の2週間前くらいに言って卵どんなか見てもらっならいいです

• 6月28日
  • スフレ🔰

スフレ🔰

わかりました😊
    ありがとうございます💓

• 16時間前
はじめてのママリ🔰

サプリメントより病院行ってお薬もらった方が早い気がします…!!

• スフレ🔰

スフレ🔰

ありがとうございます!
    どんな内容の薬をもらうんですか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵しにくいとか多嚢胞とかだったら排卵誘発剤などです。
    まずは漢方から〜とか選べると思いますよ!
    一通り検査にお金はかかりますがグッズ買うよりは良いかと思います!

• 6月28日
  • スフレ🔰

スフレ🔰

詳しくありがとうございます。
    全く知らなかったので勉強になります😳
    まずは病院に問い合わせてみようと思うのですが、受診は来週でも大丈夫だと思いますか?生理が終わったばかりなので、検査のタイミングって大事なのかと思って…。

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠しなくて行くのって
    結構敷居高いですよね🥹

生理終わってたらまずは血液検査から始まると思います🤔

血液検査→結果聞きに再受診→卵胞確認したり…タイミング見てもらったり→リセット来た場合は再受診になるかなと思います!
    私はこんな流れでした!

• 6月28日
  • スフレ🔰

スフレ🔰

1日で結果は出ないんですね😓でも大事なことだ…!
    早速行動して受診します。
    ありがとうございます💓

• 16時間前
はじめてのママリ🔰

あたしも5年振りに妊娠中です!妊活ってなると営みも義務っぽくなってしまう方が多いみたいです😂あたしも排卵日狙ってやってる事が多くて主人も「なんか義務っぽくて愛し合ってる感じがない」の一言で,お互いやりたい時やろうというスタンスにしたらすぐ妊娠しました!
その時もすごい愛し合ってるっていう気持ちになって!
何のアドバイスにもなりませんがYouTubeでも観たことありますが,「愛し合うこと」が大切みたいです🥰