※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrmama
子育て・グッズ

1歳児の連絡帳が変わり、古い連絡帳に新しい連絡帳が挟まれました。内容は今までと同じでいいのでしょうか?

保育園の連絡帳について教えてください^ ^
今までは0歳児ようで、食事内容〜うんちの回数まで色々書くところがあったのですが、今日で連絡帳が無くなり1歳〜は大学ノートになりました。古い連絡帳に新しい連絡帳が挟んであっただけで説明がなく何を書いたらいいのかわかりません(>_<)
今までと同じ内容を書けばいいのでしょうか??

コメント

ひまわり

なにも説明がないのはダメですよね😱😱
とりあえず、今までと同じことを記入して、
次の登園日に保育士さんに確認されてはどうでしょうか😊?

• mrmama

mrmama

本当に😫
    大学ノートに変わることは聞いたんですげど内容は教えてもらえませんでした(>_<)
    何でも説明が少し足りない所なので…
    今までと同じことを書いて月曜日に確認死んでみます!ありがとうございましたm(._.)m

• 4月9日
  • mrmama

mrmama

今読み返したら…何故か入力ミスしてました😭申し訳ありません。
    正しくは…確認してみますです。

• 4月10日

元保育士です。

園によっても異なるので確実ではないこと、ご理解ください(。•́ωก̀。)…

0歳児の時のように、食事内容や排便回数、機嫌なのは、書かなくても大丈夫かなと思います✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

その日のお迎え時間の変更や、
その日の緊急連絡が違う時など、
日常の要するを含めて特別変わったことがあるときに記入する!
といった感じではないかな?と思います😌

担任の先生✩に聞いてみてください💡
分からなくて恥ずかしい事ではありませんよ!

• mrmama

mrmama

詳しくありがとうございます☺️!!
    食事内容とかなくなると書くの楽になりますね✨
    とりあえず明日は今まで通り書いて、行って帰りに先生に聞いてみます🌟

• 4月9日
みぞみぞ

保育園から記入項目の指定はなかったですか?

私の子どもの保育園は、大学ノートに、体温、就寝時間、起床時間、夕食メニュー、朝食メニュー、排便時間、家での様子 を書かされます。(結構面倒…)

来週、保育園に聞いてみてはどうでしょうか。

• mrmama

mrmama

指定…あるかもしれませんが、鞄に新しい連絡帳が入っていただけだったのでわからないんです😭
    連絡帳毎日のことですし、少し面倒ですよね…😱でも先生からのコメントが楽しみでもあります✨
    明日保育園に聞いてみます💖

• 4月9日
みゆ

うちの園は0歳児から普通のノートで、睡眠時間や食事や排泄については毎朝別の表に記入するので、連絡事項の他には帰ってからの様子や体調についてなどを書いてます。
3歳児の上の子だと面白い発言を書いたりしてます。
下の子は授乳やおやつや排泄の内容が書かれて返ってきてます。
上の子のノートは保育園での様子が書かれてるので、交換日記のようになってます。
年齢や先生によっても使い方違うと思うので、今までのように書いてみて確認してみたほうがいいと思いますよ(^^)

• mrmama

mrmama

先生のコメント楽しみですよね^ ^💓
    明日は今まで通り記入して、先生に確認してみます😊🌟
    ありがとうございました🌼

• 4月10日