※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よより
お仕事

WEBデザイナー経験1年、子持ちでWEBディレクターに転職したい。復帰後の年収アップが見込めず、フルリモートで休みが取りやすい現状。子持ちのWEBディレクターの経験談を聞きたい。

WEBディレクターって子持ちには難しいでしょうか?

WEBデザイナー経験1年なのですが、年収アップのためにWEBディレクターも気になっています。
30代前半、1歳の子持ち、育休中です。

今の会社で復帰しても今後年収があがる見込みはありません。
ただ、フルリモートで休みが取りやすいのは気に入っています。

実際に子持ちでWEBディレクターとして働いているママさんがいればお話し聞きたいです><

コメント

*Seira*

私じゃなくてすみませんが夫がWEBディレクター8年やってます。
その会社やアサインする案件によって変わるのかもしれませんが、死ぬほど働いてます😭特に夫の会社は大手のクライアントが多いせいか、かなりクライアントに振り回されてますし、その案件の同僚のディレクターが他にも4人ほどいるとの事ですが、子持ちは少ないと聞きます😣
正直、割に合わない仕事だと傍目から見て思いますし、転職して欲しいと思っています(早朝公開などがある時は朝も早いですし、夜中まで対応してる時も多々あります)
定時はないですし、年棒制の会社だからなのかもしれませんがいくらフルリモートでもかなりキツイ印象です😭
経験者でもないのに生意気にもすみませんが、会社を選ばないとすごく大変なのかと思います😣

• よより

よより

詳細まで教えていただきありがとうございます!
    旦那さん大変なんですね😭💦
    私も制作会社に勤めてるのでクライアントに振り回されるのはわかります、、、。中小なのでそんなに大変ではないのですが><
    ちょっと私には無理そうかなと判断材料になりました😭❣️

• 6月28日
  • *Seira*

*Seira*

生意気にもすみません🙇‍♀️💦
    IT業界、本当に大変な仕事ばかりですよね😰
    でもよよりさんはWEBデザイナーって凄すぎます🥹✨️
    職場変えるにしても良いところ見つかること祈ってます😊

• 6月28日