※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘は2歳で熱や手足口病にかかったことがない。風邪は下痢と鼻水がある程度。外部との接触はあるが、免疫が心配。同じ経験の方、初めての高熱や病気はいつ頃でしたか?症状は酷かったですか?

もうすぐ2歳になる娘がいますが、まだ熱も出たことないし手足口病などのよく聞く病気にもかかったことがありません💦
胃腸炎ではないけど下痢があるお腹の風邪と、鼻水が2週間くらい続く風邪を2回ひいたことあるだけです。

まだ自宅保育ですが幼稚園のプレ教室、支援センター、お友達と遊ぶなど外部との関わりはある方で、帰ってきたら手洗いする以外は特に何もしていないです。

免疫が強いのはいいことだと思いますが、大きくなってから初めて高熱を出すと大変と聞くのでちょっと心配です😟

同じような方、初めての高熱や病気はいつ頃でしたか?
またその時は症状酷かったですか?😖

コメント

珠那

上の子はまだ手足口病、水疱瘡などなどまだかかったことないです💦

初めての高熱は3ヶ月のときで尿路感染症でした💦
あとは風邪やらコロナですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳で何もかかってないのすごいですね!😳小さい時に高熱出すと入院になることもあるし大変ですよね💦
    うちはなぜか風邪ひいても熱が出なくてそのうち高熱出したらあたふたしそうで怖いです😅

• 6月28日
  • 珠那

珠那

すごいというかなんというか……(ー_ー;)
    尿路感染症は2回なってて2回とも入院してます!!
    あとは本当になんにもなく、突発もなってません💦

• 6月28日
ママリ

3歳半で突発性発疹にかかって初めて38度越えの熱が出ました!
鼻水と咳が出るくらいでグッタリする事なく完治しました💡
その後幼稚園に通い始めてからも風邪はひかなかったんですけど、コロナ明けてマスクをしなくなってからちょこちょこ風邪をひくようになりました💦
今5歳ですがまだ溶連菌、手足口病やノロなどの流行する風邪や感染症はかかってないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発性発疹2歳までにかかる子がほとんどと聞きますがそれ以降でもあるんですね💦
    幼稚園入ってからも感染症もらってないのすごいです😳
    免疫強いに越したことはないですね😅

• 6月28日