※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

子供が手足口病で休んでいたら自分も熱が出てしまい、仕事と家庭の両立に悩んでいます。同じ経験の方いますか?

質問ではないのですが、ちょっと吐き出させてください。

月曜から子供が手足口病になってしまい、4日連続で年休を使っています。これ以上年休消化をしたくないのと、金曜日は大事な仕事があり旦那に休みをとってもらって出社する予定でした。
なのに、先ほど悪寒がすると思って測ったら38.0の熱、、。おそらく子供のがうつってしまったようです。

上司にも行けます!と大口たたいたということと、申し訳なさと旦那も仕事が忙しいので休み自体貴重なのに、、とか自己管理ができてなさすぎて自己嫌悪がすごいです。

しょうがないとはわかっているんですけど、
モヤモヤしすぎて眠れません。
同じような経験されたことある方いますか??

コメント

ままり🌻

つい先週それでした、、
胃腸炎をもらってしまい
旦那が休んでくれたのに私も休んで、
結局月〜金すべて有休消化😇
メンタルいかれました。。

幸い職場は寛容で理解あるので助かってますが😣

大変ですよね…
お大事になさってください🙇‍♀️

• トマト

トマト

辛いですよね、、。
    こんなんじゃ有休あっという間に消えていくし、子供がかかってうつらないのなんて無理じゃない?とも考えてしまいます。

とりあえず、早く治るように養生します。同じご経験のある方がいて救われました。ありがとうございます。

• 6月27日
まるまる

私も今まさに子供も手足口病で3日年休、そのまま私にうつりこれからしばらく年休でお休みです。

もう次の年休までには無くなりそうだしもっと増やして欲しいと思うほど休みすぎて申し訳なさといい、自己嫌悪同じくやばいです。。

同じ方いて安心と言ったら失礼かもですが、勝手に心救われてます🙇