※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

横浜在住のバツイチ母親。彼氏の転勤で広島へ行くか悩んでいる。元夫は服役中で出所後の安全を考え、県外引っ越しを決意。地元を離れるのは寂しい。

私は今横浜市に住んでいて、生まれも育ちも横浜で子供は今3歳です!
バツイチでしていま同棲している彼氏に広島に転勤になったから着いてきて欲しいと言われました…
元旦那は恥ずかしながら服役中で来年出所予定です。
地元から離れることは抵抗はあるのですが元旦那が出所した時のことを考えると子供や身の回りの安全面を考えて県外に引っ越した方が安心なのかも?……🤔と思い始めています( ・-・̥ )
引っ越すことはもう自分の中で気持ちは固まっているのですがやっぱり生まれ育った地元から出るのが寂しい😢

コメント

ぽろママ

広島すごくいい街ですよ!
広島市なら海も近いし海産物も美味しいし、四国や周辺の離島にのんびり出かけることもできます🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子育てはしやすいですか??

    • 6月28日
  • ぽろママ

    ぽろママ

    住んでいるのは親戚なんですが、特に不都合はないみたいですよ!🤗
    遊びに行くとオシャレなお店も結構あるし、平和公園でお散歩するのは気持ちいいし、楽しめるところはたくさんあると思います!
    呉の方なんかだと行ったことないのでわからずですが💦

    • 6月28日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

結婚する予定なんでしょうか?

私自身横浜生まれ横浜育ちで、絶対何があっても横浜からでない!とちかってましたが、主人の仕事の都合で36歳で市外へ引っ越しました。最初は、絶対戻るつもりで、家も売らず、残したままにしてましたが、今の所が快適すぎて🫶✨
住めば都!って本当で、慣れます🌟
去年横浜の家売って、数年後、現在住んでるところの近くに家建てる予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり慣れていくものなんですね😂

    転勤の話が出る前から8月に入籍予定でした.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪
    私が気になっているのは息子の保育園転園でいまの保育園が気に入ってるようで親の都合で転園させてもいいものかと悩んでいます…🥲

    • 6月28日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

    そこはもう、仕方ないですよ💦
    100%子供の環境に合わせてあげられるわけじゃないですしね💦転勤族の子達も沢山いますしね。

    • 6月28日