※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🍼
子育て・グッズ

子育てが大変で、子供がセルフねんねせず夜中に起きる。一日中ぐずり、お風呂や外出が難しい。他の子供と比べて落ち込むことも。同じような経験をした方のアドバイスが欲しいです。

自分の子育てにくいなーと思う方
どんな感じの子かやエピソードなど教えて下さい👼🏻

うちの子はかなり大変な子で
セルフねんねしない(抱っこじゃないと寝ない)
いまだに夜は2時間おきに起きる(覚醒もします)
朝も5時ぴったりに起きてくる
ベビーカー・チャイルドシート爆泣き
1人遊びできなくて一日中ぐずる
お風呂爆泣き
恐ろしく人見知り
唯一離乳食はもりもり食べてくれるのでそれだけが救いです

自分の周りにはセルフねんねしたり基本機嫌良くてにこにこしてるような子が多くて自分の子と比べてしまいいつもへこんじゃいます。一日中ぐずって泣いてるので一時期泣き声聞くだけで動悸がしたり精神的にもやられてしまう時期もありました…
同じような方がいるとそれだけで少し心救われるので
教えて頂ければと思います😣
批判などはやめてほしいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はお風呂は好きでしたがそれ以外は全く一緒でした笑
1人で寝るとか何事?って感じでしたしベビーカー、チャイルドシートも1ミリも乗せられないし、卒乳するまでずっと2時間おきだし

離乳食はめっちゃ食べてくれてありがたかったです笑

はじめてのママリ🔰

上の子月齢ちいさいときですが新生児から寝ない、頻回起き、3時間もったことない、セルフねんねしたことない、お風呂3ヶ月くらいまで泣く、チャイルドシート嫌い、置かれると泣く、バウンサー気に入らず、離乳食まじくわん 1人目だから比べようなかったけど2人目産んでタイプが違く上の子って大変だったんだなと実感しました😇

ままり🍼

コメントありがとうございます😊
同じ方がいるだけで私だけじゃないと頑張れそうです😌ありがとうございます