※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

11月後半に出産予定で、ベビー用品を考えています。ベビーベッドはレンタルし、ベビーカーは一時的にレンタル検討。抱っこ紐は購入予定。チャイルドシートは1つで車ごと買うか迷っています。お答えいただける方、教えてください。

11月後半に出産予定なのですが、そろそろベビー用品について考え始めてます。
昨日も下見に行ったのですがやはりベビー用品高くて😂
レンタルのものと買うもの分けたいと思ってます。

産後1ヶ月は実家にいる予定です。

○ベビーベッド
ベビーベッドは知り合いが貸してくれるそうなので、実家にいる1ヶ月だけ、実家に置く用のベビーベッドレンタルしようかなと思ってます。

○ベビーカー
A型ベビーカーは買うつもりでしたが値段の高さにビビってしまい…
6ヶ月でB型に変えるなら、1ヶ月〜5ヶ月までの5ヶ月だけレンタルすればいいのでは?とも思い始め…

○抱っこ紐
これは普通に買う予定で考えてます!

○チャイルドシート
車移動メインなので、買う予定なのですが旦那の車用と私の車用二つ買うのがいいのか、面倒でも付け替えて使うのがいいのか悩んでます……

色々質問してすみません。お答えいただける方教えてほしいです!

コメント

ゆん

私は田舎住みで車移動がメインですが、ベビーカーは買わなかったです。ベビーベッドも買わなかったです。その代わりハイローチェア購入しました!ワンオペの時など重宝しました!

• みー

みー

ベビーカー買わなかったということは公園とか行く時は抱っこ紐ですか?、

• 6月30日
  • ゆん

ゆん

抱っこ紐で散歩してました〜!

• 6月30日
  • みー

みー

大きくなってからもベビーカーはなしですか?

• 6月30日
Sawa

うちはベビーベッドはミニサイズレンタルで5ヶ月レンタルしていたのですがベビーベッドだとセルフねんねするようになり、つかまり立ちするまで普通サイズを再度レンタルする予定です😂
ベビーカーも最初はレンタルしていましたが操作性が悪く赤ちゃんも泣いてしまって結局自分が操作できる、赤ちゃんが快適なものを買いました😵‍💫
一度レンタルで試してから購入するか決めてもいいと思います!

• みー

みー

なるほど……
    ありがとうございます!!

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

実家にいる間だけならベビーベッドはなくてもいいと思います!動物飼ってるならあったほうがいいかもです!
A型ベビーカーは絶対使います!B型はしっかり腰が座ってから使うなら7ヶ月以降かなぁと思います。周りはAもBも持ってる子がほとんどで、うちもどちらも使用してました!こっちはいらなかったなっていうのはないです。どちらもいりました!
抱っこ紐は1人目はいりませんでした
チャイルドシートは付け替えて乗ってますが、2つ持ちの人もいます。うちは休みの日も旅行以外はわたしの車で出かけるので付け替えの頻度はすくないです

• みー

みー

ベビーベッドない場合布団敷いてそのまま寝かせる感じですか?
    初歩的な質問ですみません😅

AB両方もってるんですね💦みんなすごいなぁ……

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

私的にベビーベッドは正直いらないと思います😳
うちも最初は買おうと思ってましたが、生まれてみて大人のベッドでも全然いけるなぁ、、と思ってしまいました笑
しかも添い乳じゃないと寝なかったりしたので最初から大人のベッドで添い寝でした😩

ベビーカーはA型だと対面で使えますが、B型大体背面なのでうちの子は私の顔が見えてないとダメみたいでいまだにA型使ってます😭
なので買わずにレンタルでも全然いいと思います!😳

抱っこ紐は何よりも一番使ってます🤣

チャイルドシートは旦那の車には西松屋の安いやつ、私の車にはコンビのクルムーブつけてます🤣
最初は付け替えてたのですが途中からめんどくさくなっちゃって西松屋の安いの買いました🤣

• みー

みー

新生児の時から大人のベッドで一緒に寝てたんですかー??

A型も長く使えるやつもありますもんね!!

チャイルドシート、よくそれ聞きます😅
    先輩はじじばばの車にも乗ってるから大量に買ったと言ってました笑

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児から大人と同じベッドです!
    ベッドを壁に寄せてベッドインベッド買ってそこに寝かせてました!
    ベッドインベッドだと使わなくなったら小さくしまえるしベビーベッドよりも全然安いです😳

一瞬持っただけだと意外といけるな〜って思うんですけどつける時に結構力いるので毎回付け替えるの結構大変です😅
    西松屋のやつでもめちゃくちゃしっかりしてますよ!☺️🩷

• 6月30日