※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月で車7時間移動の際におすすめのチャイルドシートと長時間移動のアドバイスを教えてください。

生後4ヶ月で車7時間移動の予定なのですがおすすめのチャイルドシートありますか?

お盆らへんに帰省する予定です。
上の子がイヤイヤ期のため新幹線より車で帰ろうと話しています。
今使っているのがフルフラットにならないタイプのチャイルドシートです。。

ほかに長時間移動のアドバイスがあれば教えてください。。

コメント

ママリ

フルフラットでもフルフラットじゃなくても、連続使用は2時間なので途中姿勢変えてあげることは必要です🙆🏻
フルフラットは腹式呼吸を妨げない、という考えでフラットにしているので、個人的には高速に乗るのであれば、安全性のほうとりたいのでフルフラットじゃないほうがいいかなと思う派です。
フルフラットにするならアップリカのフラディア、ディアターンあたりかとおもいますが、フルフラットでは6ヶ月しか使えませんし、その後はリクライニング出来ないので
そのチャイルドシートのアイデンティティというかメリット享受できる期間短かすぎるかなと🥹

安全性と、それなりにフラットに近い角度をお望みなら、アップリカのクルリラは角度浅いしシートも広めです。
今お使いのチャイルドシートは何でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フルフラットでも連続使用時間は同じなんですね😣
    アップリカのクルリラですね!検索してみます!!

今使っているのは、combiのウィゴー エッグショックってやつだと思います!
    上の子の時に買ったものなので2年前のものです😣
    回転もしなくて乗っている車がセダンタイプなので
    買い替えるなら回転するしリクライニングもある程度出来るやつにしようと思っていました💦

• 6月30日
はじめてのママリ

うちも長男の時からアップリカのクルリラで、今回買い替えたけどまた新型のクルリラにしました☺️
使い勝手良すぎです✨
でも三男だけ2ヶ月くらいから車で寝なくなって、今はチャイルドシートとベビーカーが大っ嫌いで、2時間の移動でずっと全力で泣いてる時もあるので私なら抱っこ紐して新幹線か飛行機の方が楽かもです😂