※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者🔰
子育て・グッズ

生後1〜2ヶ月はベビーカーの使用は控え、頭をあまり揺らさない方が良いと聞きました。外出時は抱っこ紐がおすすめですか?

生後1ヶ月、2ヶ月はまだベビーカーは使用しない方が良いと聞きました。頭をあまり揺らさない方が良いと。
どこか出かけるなら、抱っこ紐のが良いのでしょうか?

コメント

ままり

車も揺れてるし変わらない気がするんですけど、、、??

• ままり

ままり

私は抱っこ紐の方がグラグラして怖くてベビーカーにしてました!
    そっちの方が夏は暑いし、楽でした🤔

• 6月27日
3児のまま

初めて聞きました😳😳😳😳

抱っこ紐も反対派がいますし

ご自身の生活に合うグッズを
使用する事をおすすめします😉

ちなみに我が子は、
3人ともベビーカーも抱っこ紐(スリング)もヘビーユーザーでした😝

はるくんママ

平らな道で新生児からオッケーなベビーカーであれば大丈夫です。
うちは坂道なので歩きの時は抱っこ紐使ってます。
逆に早いうちからベビーカーに慣れておかないとうちの息子みたいに後々ベビーカー嫌がるようになってしまうと思います。

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐の方 頭グラグラすると思います 🤔

早いうちにベビーカー慣れないとあとからベビーカー嫌がったりすることもあります🥹💦

さちこん

初めて聞きました!
上の子のときも生後1ヶ月からベビーカー使用してます。もちろん生後1ヶ月から使用可能なベビーカーです。
時間にもよりますが、ずっと抱っこ紐大変じゃないですか?
ベビーカーだと荷物も置けますし楽だと思います。エレベーターを探す手間はありますが。