※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朝
お金・保険

扶養内パートで貯金中。投資やNISAに興味あり。増え続けるものはないか相談したいです。

扶養内パートで月10万ほどもらっていて、生活は旦那の給料だけでできているので数年間丸々貯金しています。
子供が大学行く時など、いざというときの為に貯金してるのですが、ただただ貯金はもったいないのかも??と思っています💦
投資とかNISAとか、気になってはいるのですが減るのは怖くて😭
でも絶対増え続けるものなんてないですよね?💦
これしたほうがいいよ!とかあったら教えてほしいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

NISAはやるとして、あとはご自身の興味のある投資が良いかと!株でも、不動産でも、為替でも‥💗

• 朝

やっぱりNISAはやったほうがいいんですね!🥺
    旦那がFXとかやってて、めんどくさそうだな〜と思ってしまって😂
    もうちょっと勉強してみます!!

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

もちろん絶対増え続ける、といえるものはないと思いますが、まずは何事もご自身で納得いくまで勉強じゃないでしょうか。

そして家計からのリスク許容範囲、余剰資金を計算して、どう貯金するのか、運用するのか、だと思います。

個人的にはNISAはマストですけど、他人に言われるがまま、はやめといた方がいいと思います!

• 朝

みなさんNISAはマストなんですね🥺
    ちなみに、勉強って何でしましたか??
    少しYouTubeとか見たんですが、人によってすごく偏った意見だなぁと思ってしまって💦

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もYouTubeを主に、銀行で相談してみたり、FP相談した際に聞いたり…ですかね?
    考え方によって色々なのは私も感じたので、1つの方法、1人の方の意見を元に、というのはやめて色々見てました!
    それで自分の考え方に近いものを参考にする感じで進めました!

• 7月2日