※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からの悪い情報ばかりで疲れています。子供は楽しく通っているのに、ママ友の話に左右されるのが嫌です。距離を取るべきでしょうか?

子供が通ってる学校や幼稚園の悪い情報ばかり言ってくるママ友がいるんですが、一緒にいてとても疲れます。
ママ友とは上の子と下の子も同級生、同じ小学校で同じ幼稚園に通わせてます。
そこまで仲がいいわけではないのですが、会うタイミングが多いので必然的に話をするタイミングも多いです。
そして話をする内容はだいたいは学校や幼稚園の悪い情報ばかり。その人が誰かから聞いた噂話や、担任の先生の悪い話など。あの男の子はやばいから近づかない方がいいやら、あの先生は贔屓するやら…。
ですが子供からは悪い話は全然聞かないし、楽しく学校と幼稚園に通っています。
担任の先生も大好きですし、お友達の悪い話も聞きません。
ママ友から悪い情報ばかり聞いてると「え?本当?」ってなってしまうし、先入観も出来てしまうから正直そんな話は聞きたくないです。
この前なんか土砂降りの雨の中引き止められて、幼稚園の悪い話を聞かされて、「こんな雨の中で話すことなのか?」と。
こうゆうママ友、みなさんなら距離取りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離れてくださーい!
いい事ないですよ💦

私も離れました。
6年間仲良くしていて、今も同じクラスですが、疎遠にしました。

周りの事を言う=ママリさんの事も言ってますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりいいことないですよね😭
    小学校卒業までずっと一緒なので疎遠は難しそうですが、距離取ろうと思います😔

    小さな悪いこともすごい悪く話すので、私の事も話してそうですね😂

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中学卒業まで一緒ですが、疎遠にしましたよ。
    子供達は大の仲良しですが、
    自分にとってデメリットでしかない方と付き合う時間は本当に勿体ないので、今後どうだとか、そんな事は考えずにさくっと離れるのがベストです。

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    挨拶程度にして、離れようと思います😔
    ありがとうございました!

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

ママ友にも嘘の悪い情報や噂話流すそういう人いますね💦

私なら距離取ります😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たぶん話盛ってるというか、悪い印象になるように話してる気がします😔

    距離取ろうと思います💦

    • 6月27日
はじめてのママリ🔰

距離取ります!
あとはそうなんだ〜と流します。
私にもいます。

わざわざ私に
言ってくる。
悪いこと
それを聞いて私がどうするの?
って
思うことばかり

しかもひどいときは
その悪い話をさっとされて
違うママ友に行かれたこと

は?うん?って感じで
モヤリました。

うちの息子が担任に怒られて押し入れ入れられてるとか…


息子から何も聞かないし
嫌なことをわざわざ言ってくる人の神経が分かりませんよね。

そういう人なんだな…
真に受けないようにしようと
思ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それです!同じです!
    不確実なものをまわりに話すから振り回されますよね😔

    もう距離取ろうと思います💦

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何かしらの悪いこと言ってないと気が済まないのかなと思いますね。

    私あまり人の悪いことや
    悪いことを聞いたり話したりするの嫌なので
    距離取るようにしたら
    多分私の悪いことも言ってんのかなと思っちゃいますね。

    しかもそういう人って
    一人でいるの嫌な人多くないですか??
    誰かと群れていたいみたいな(笑)

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もせっかく話すなら楽しい話やいい話を聞きたいし話したいので、悪い話ばかりだと嫌になります😔

    そんな感じです!うちのママ友は話をするのが好きな感じです!笑
    幼稚園の先生とかとお迎えの引き渡しの時に延々と話してます🤣先生は他の保護者とも話があるだろうに💦

    • 6月28日