※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんにスマホが当たり、赤くなっている。目にも当たったか不安。同じ経験の方いますか?家で様子見でいいでしょうか。

明日で3ヶ月の赤ちゃんです👶

赤ちゃんのおでこ付近にスマホを落としてしまいました。
ギャン泣きしましたが、抱っこしていたらすぐに落ち着いてくれました。
そのあといつも通り🍼は飲んでいます。

おでこは少し赤くなっています。
また、おでこだけじゃなくて目にも当たってたんじゃ…?と不安になってきました。

同じような経験のある方いらっしゃいますか?
家で様子見でいいでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月のときにおでこにスマホ落としました。
深夜だったので、#8000にまずかけ、頭のことなので大丈夫とは言えないので、病院の電話番号を伝えますと言われ、その病院にかけたところ、意識がしっかりあり、ミルクを飲んで吐いたりしておらず、いつもと違う様子が見られなければ、とりあえず様子見でいいですと言われました。

あと生後5ヶ月の頃に実父が抱っこしていて落とし、頭を打ったこともあります。このときは、夜間小児科に行きました。

どちらも異常なしで今もとても元気です。かかりつけにも電話しましたが、お母さんが心配なら来てくださいという感じでした。

不安で何かあったとき後悔したくないということであれば、病院に行くのもいいと思います。

• a🔰

a🔰

詳しく教えていただきありがとうございます。
    今はいつも通り元気なのでもう少し様子を見てみます。
    気をつけないとですね、、
    反省です😭

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ凹みますよね💦
    私がおでこに落としたときは、土曜日の23時台で次の日も病院やってないし、よりによって旦那が飲み会でそのまま外泊するって言った日で家に自分以外誰もいないし、申し訳ないし心配だしで半狂乱の半泣きでした😂

• 6月27日