※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

娘の友達が家に来て、暴れたり泣かせたりして困っています。男の子2人の行動に対処する方法について相談したいです。

我が子の友達が家に遊びに来て、注意したこととかありますか。
娘のお友達の男の子2人が急に家に来て取っ組み合いしたり暴れたりしてて、それは別によかったんです。
下の子のことも可愛い可愛い大前提ではあるんですけど、抱っこしてくれたりしてたんですけどソファーに投げたりしてて。1人の子が下の子が泣いてるとこみたいから泣かして!って言い出して長女も乗り気だったのがすごい嫌で、、、。
楽しくて興奮して歯止めが効いてない感じがあって。
投げられてるとこ見たら嫌な気持ちになってめっちゃ真顔で乱暴しないで!と注意してそのあとも笑顔で対応できなくなって、、、心狭すぎたのか?男兄弟だとこんな感じなのか?と思ったり、、、。

コメント

ぺんちゃん

本当に乱暴したいのではなく可愛いと思ってくれている場合であれば。。。可愛がり方、扱い方が分かっていないようなので、叱るというよりお話します(^^)〇〇してあげたら喜ぶよ。とか、お兄ちゃんたちと一緒で、こんなことは嫌がるよ。とか。
男兄弟なら許される、とかはないと思います。
次女ちゃんはおもちゃではないので、可愛がってくれるならご自由に。。。は、危険です(´-`)

はじめてのママリ🔰

男の子なのもあって、普通に注意してました😅
「はぃはぃ、そんなことしないよ〜!怪我するじゃん、辞めといて〜」くらいでテキトーに注意してます😅言いたいことはいってます。まぁそれで我が家で遊ばないならそれはそれで良いかなと。

イメージ的には昭和のおばちゃんって感じでズバズバ言って、辞めてくれたら笑顔?いつもの顔?で対応してます。

女の子だと根に持ちそうだからちょっと気を使いそうですが、わんぱくな男の子は割と言っても大丈夫なイメージです!