※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayami✩.*˚
ココロ・悩み

自閉症の息子の対応に悩んでいます。同じような方の経験やアドバイスを求めています。毎日のかんじや行動に困っています。

小1自閉症の息子との向き合い方がわかりません。
同じような方どう対応されてますか?
小学校入ってからわがまま?癇癪がとてもひどいです…
小学校頑張ってるから仕方ないと私も言い聞かせてますが、毎日毎日泣き叫ばれてしんどいです。
今も放課後デイから帰ってきて、そのままイオン(車で20分ほど)に連れて行けと泣き叫ばれてます。
昨日は、20時頃にマックフルーリー食べに連れて行け!とずっと泣き叫ばれました…
毎日こんなかんじです。
わがまま?発達障害のせい?
思い通りにならないとずーっと続きます
物投げてくるし、どうしたらいいやら…

コメント

はじめてのママリ🔰

わがままななのか特性なのか難しい感じですね💦

毎日何処か行きたい感じですか?🤔

一度何処かいくとそれが習慣なってしまい、安心感求めたくて、学校かえり、放課後かえり何処か出かけたくなってるかもです💦
ルーティン崩したくないと言うあるかもです💦

下の子発達障害ルーティン崩されたくない感じです。。

お出かけとき、決まったルーティンしないと不安なり癇癪おこしたりして大変です😭

• ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

毎日どこか行きたいというより自分の中で今日は、これを食べる!!って勝手に決めてるみたいで…😅
    けどそれが家になくて癇癪になるって感じです💦

お出かけとかも大変ですよね🥲
    お出かけ周り目のも痛いししんどいです😓

• 6月27日
ママリ☺️

うちの長男も毎日泣きわめいてます。しんどいです。
マンション共用部分でもパニック起こして押さえつけましたわ。り

次男も思い通りにらならないとずっと泣いてます、
しばらく泣かせて話変えます。
機嫌のいい時に話します。物投げるもめっちゃわかります。どんなものなげますか?

• ayami✩.*˚

ayami✩.*˚

コメントありがとうございます😭

外で泣き喚くの本当やめてほしいですよね😓
    周りの視線が痛いです…

身の回りにあるもの投げます…
    リビングならリモコンとかその辺にあるものを…💦

• 6月30日
  • ママリ☺️

ママリ☺️

本日もサッカーに遅れる!とパニックになってたので
    そんなにパニックなら行けないと伝えましたがいく!と引き下がらないので
    行きましたが途中下の子にあたるしで、JR駅で待ってる人10人以上からもみられて、
    自閉症の発達障害だからこんなにパニックになったら無理だよって何回もいって帰りました笑

そうなんですよ周りの視線がね。。赤ちゃんならまだしも大きくなればなるほど。。

リモコン電池抜いて投げて壊れたからつけることできないってあたしならいいます笑

あたしはペンを思いっきり投げつけられたことあります。
    こっちもブチギレですよ😫

発達外来で伝えたら手の届く所に置いておく方が悪いと言われました😤

• 6月30日