※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
転勤多めのファミリー
子育て・グッズ

名取市への引っ越しでふたば幼稚園について情報を探しています。実際に通われている方のご意見をお聞きしたいです。

名取のふたば幼稚園についてお伺いします。

夏以降に主人の転勤で名取市に引っ越す予定です。
宮城には今までご縁がなく、幼稚園の情報も皆無です。
ホームページを拝見した限りでは、オシャレで素敵な幼稚園という印象ですが、実際に通われている方•入園を検討したことがある方がいらっしゃいましたら、園の雰囲気など教えていただけると嬉しいです!

コメント

ありんこ

独身の時名取、結婚してから仙台市です。

友達2人が名取に住んでてどちらも結婚して子供がいます。

が、うちの子と友達の子が同じ年で去年入園で。

一昨年にどこの幼稚園に入れるかみたいな話をしたときにふたば幼稚園の設備は良いが先生がたくさん辞めたとか良いウワサは一切聞いたことがないと言っていました。

• 転勤多めのファミリー

転勤多めのファミリー

お返事ありがとうございます。良い噂はないんですね…先生がたくさん辞められるのも少し不安ですね…

• 6月27日
  • ありんこ

ありんこ

ちょっと前にもふたば幼稚園について質問されてる方いたので質問削除されてなければまだ残ってると思います。

とはいえ実際通っている子もいますし、お話を聞いてみるのは良いと思います。

• 6月27日

転勤多めのファミリー

ありがとうございます。
    削除されている情報が多くて…

でも、選択肢から外そうかなぁ…

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

ママリでもよく見ますがいい噂ないみたいです。施設はいいけど上の人が良くないみたいで親の評判は悪いみたいですし入園したこと後悔していると言っている人もいました。

子供たちは楽しく通っているみたいですが年度途中で担任が辞めたり鬱になったり色々あるみたいです。

過去の質問はコメント削除している人が多いですが検索するのをオススメします。

転勤多めのファミリー

ご意見ありがとうございます。
    いくら施設が良くても、上の人の考えが保護者と合わなければ不満が残りますよね…

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

友人の子が通ってますが人数多いからか連絡遅かったり先生間の報連相ができてないことが多いみたいです💦
個人的にはマンモス幼稚園は避けたいですね…

転勤多めのファミリー

ありがとうございます。
    結構大きな幼稚園なんですね。ということは先生方も多くて、連絡事項とか伝わらないのかもしれませんね…それは大きな問題ですよね…

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

ふたば幼稚園はお勧めしません…
やめた方がいいと思います…

転勤多めのファミリー

ありがとうございます。
    具体的に何かありますか?

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方も言っている通り上に問題が大有りです…
    先生はもちろん保護者の方でさえ気遣ってる人もいます💦
    課内保育が充実しているのはいいし行事もいろいろあるのでそれはいいと思いますが、人間関係は間違いなくよくないです、悪いです

• 9時間前
べび

お心遣いありがとうございます
主さんとお子さんが、素敵な園生活を送れますように心からお祈りいたします