※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実家にはあまり行けず、母も寂しいと感じているようです。近くに住む母との頻度について相談しています。

車で20分の実家に、自宅保育中はよく子供連れて遊びに行っていたのですが、幼稚園に入園と同時にパートを始めてからあまり行けてません。

土日は子供が体調を崩してるからと家で過ごしていたり、平日には行きづらい買い物や用事を済ますことが増えたからです。

きっと母も全然来なくなったと思っていますよね😞

実母と仲良しでわりと近くに住んでいる方、どのぐらいの頻度で遊びに行ってますか??

コメント

ままり

4月からパート始めました!
うちも仕事始める前は、週2.3で会っていたのですが、今は月1ぐらいです、、
仕事しているとなかなか、時間取れないですよね😭

  • ママリ

    ママリ

    全く一緒です!
    週2〜3日が月1ぐらいに!
    大変だった時期にお喋りして気分転換させてもらったり、おかず分けてくれたりお世話になってたのに、顔を見せることが出来てないことに罪悪感があって😭
    やっぱり時間取りづらくなりますよね。

    • 6月30日
  • ままり

    ままり

    めちゃわかります💦
    罪悪感ありますよね、、
    しかも、末っ子は1歳で月1だと結構人見知りしちゃうようになりました😭

    • 6月30日
  • ママリ

    ママリ

    昨日の午後から1ヶ月ぶりに実家に行ってきました🙂
    母は楽しそうに息子と遊んでいました。
    人見知りしちゃうようになると空いちゃったなーって思いますよね😭
    でも仕方ないですよね💦
    お互い時間があったら行きましょう😉

    • 22時間前
みいこ

フルタイムパートで働いてます!
片道1時間かからないくらいですが月1で泊まりに行ってます😊

  • ママリ

    ママリ

    泊まりだと月1でもゆっくり過ごせますね🙂
    機会をみて会いに行きたいと思います😣

    • 6月30日