※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後15日で母乳が少なく、お薬の影響で増やせず悩んでいます。お薬が調整されれば数日後に母乳が増える見込みですが、その間頑張って搾乳しています。

生後15日で、母乳は3時間おきに搾乳して40mlくらいしか出ていません。
それから増やすにはどうしたら良いでしょうか。

産後の大量出血で搬送からの肺の血栓のお薬を飲んでいて
その関係でまだ母乳があげられません。
今お薬を調整中で、あと数日したら母乳あげられるようになります。
それまでの辛抱だと搾乳頑張っていますが、なかなか量が増えずめげそうです。

コメント

ひよこ

直接吸ってもらえるようになったら自然と母乳量も増えますよ!大丈夫です🙆‍♀️
搾乳は直母より量が少ないので40も絞れていたら問題ないと思います。
母乳あげられるまであと少しですね!産後の大変な中本当にお疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しい言葉ありがとうございます😭
    ほんとに、直接吸ってもらうの待ち遠しいです✨
    とりあえず搾乳頑張ります!

• 6月27日
ノン

私も産後の母乳量が中々増えず、苦労しました😥
味噌汁がいいと聞いて飲んでみたり、漢方を飲んでみたり、色々試しましたが母乳が軌道に乗るまでは3ヶ月はかかると言われて、そのくらいかかりました。足りない時はミルクもあげました。

主さんは、産後でまだ体が完全に回復してなさそうですし、全然焦らなくて大丈夫だと思います。実際吸ってもらうことで増えていくし、今は母乳を出してるだけで十分だと思います。本当によく頑張っておられるなーと思います!
ちなみに、あれだけ苦労した母乳ですが、辞めてからも2年くらいはほんのり出てました。出さなきゃ!と必死でやってましたが辞めてもこんなにしつこく出続けるとは、、笑 意外と体はしぶとくできてると思いますので、ほんとに焦らず、無理のないペースでが一番だとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう産後15日ではなく、まだ15日という感覚で良いんですかね😌

焦らず無理なく、退院したらいつでも吸わせられるからきっと増えますよね!
    ありがとうございます😊

• 6月27日