※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽ママ
家族・旦那

ちょっと長くなりますが愚痴らせてください。わたしの旦那は朝5時30分に…

こんばんは。
ちょっと長くなりますが愚痴らせてください。
わたしの旦那は朝5時30分に仕事に行き
夜の7時過ぎに帰って来ます。朝早くから
夜遅くまで働いてくれてるので
とても感謝しています。
ですが、帰ってきたらすぐにトイレに
行くんですが、毎日20〜30分以上トイレに
こもります。今日も30分以上トイレに
こもってて、何をしていたのか聞くと
ゲームをしていた言われ
わたしはカチンときました。
わたしは子供がずっとぐずっていて
あやしていたので他の事ができず、
それなのに旦那はトイレでゲーム。
旦那がトイレから出てきてわたしが
遅い!って言ったら、その言葉に対して
腹が立ったのか、あからさまな不機嫌な態度。
ご飯もあまり食べず、わたしがなぜ
不機嫌なのか聞くと、ただ疲れてるだけ!と
言われました。
ご飯を食べ終わって食器洗ってお風呂入ってると
子供がギャン泣きしてたけど旦那があやしていたので
わたしはお風呂を上がって浴室に
洗濯物(旦那の作業着)を干して
浴室から出てきたら旦那がクッションを
おもいっきり蹴ってキレてました。
なんでキレてるのか尋ねると
お風呂が遅い!子供がギャン泣きしてるのに
なんでおっぱいをあげない?
洗濯なら俺が干すのに!っといわれました。
今まで洗濯物を干してくれたり
食器も洗ってくれた事もないし
ましてや、いつもわたしが家事をしている間も
ろくに子供とのコミュニケーションも図らず
ゲームばっかりして寝かしつけも
してくれないのに、こういう時だけ
俺がしてやるのにとキレられました。
わたしは腹が立って涙が出てきて、
それをみた旦那は舌打ちをして
文句をボソボソ言ってました。
毎日子供は9時30分までに
寝かしつけているので
旦那がずっとトイレにこもってると
どんどん家事をする時間がおして
子供を寝かしつけるのが遅くなるし
家事してる間、何も手伝ってくれない
子供とのコミュニケーションを
取らず、ずっとゲームをしてる。
なのになんでわたしは旦那に
キレられないといけないでしょうか?
悔しくて悔しくて家に居たくなくて
子供を連れて実家に帰ってきました。
わたしは旦那が仕事を遅くまで
してくれているのでホントに感謝してるし
家事も出来る限り頑張ってしているのに
旦那に認めてもらえたないみたいで
腹立たしいのと悔しさで
涙が自然とこみあげてきました。
わたしは旦那にとって
召使いなのかなあーって思っちゃいます。




コメント

みな

イライラする気持ちもわかります(-_-;)私も腹立ちますもん!!

  • 陽ママ

    陽ママ

    コメントありがとうございます。
    ホントーーに腹が立って
    今まで我慢してたものが
    爆発しちゃいました(;_;)

    • 4月7日
  • みな

    みな

    そういうときはあると思います‼旦那さんにも少し本音ややってほしいことをうまく言えれば良いですね、、、あたしも模索中です

    • 4月7日
  • 陽ママ

    陽ママ

    家に帰ったら
    とりあえず謝って
    今後の育児の手助けについて
    話しあってみます💦
    子供の事で頭いっぱいなのに
    旦那の事でも悩むの
    しんどいですよねー(苦笑)

    • 4月8日
  • みな

    みな

    少し離れる時間も、きっと必要ですょ!旦那さんからはなにかありましか?

    • 4月8日
  • 陽ママ

    陽ママ

    旦那からの連絡は無いです😅
    多分旦那からは連絡は来ないので
    わたしからしないと
    連絡こないと思います💦

    • 4月8日
  • みな

    みな

    今回ので少し気づいてくれると良いですね😉🙌

    • 4月8日
  • 陽ママ

    陽ママ

    少しでも気づいてくれれば
    いいんですけどねー(苦笑)
    少し元気がでました!
    ありがとうございました😊

    • 4月8日
  • りま

    りま


    横から失礼します。陽ママさんは全く悪くないです…てゆうか陽ママさんから謝って連絡するんですか…?実家のご両親にはお話したんですよね?連絡来るまで帰らなくていいと思うし多分そーゆー夫婦関係で下手に出ちゃったら変わりませんよ??相手に変わってほしければ自分が変わるんです。。。絶対ご主人は陽ママさんが謝ってくる、帰ってくると思っていませんか?

    • 4月8日
  • 陽ママ

    陽ママ

    コメントありがとうございます。
    実家の親には話しました。
    わたしから連絡するつもりはないです。
    多分旦那からも連絡くることは
    ないのでほっときます。
    でも家に帰ったら育児について
    話し合いたいと思います😅

    • 4月8日
sakusachi

そのトイレタイムは旦那さんにとって唯一のストレス発散タイムなんですかね?!
男の人って、何か言われるタイミングが悪いと逆ギレしたり 鼻につく態度取ったりしますよね!
例えば、トイレ入って10分くらいしたら
ごめん、疲れてる所悪いんだけど手貸してもらえる??って優しいトーンで声掛けするなどしてみてはどうでしょう?
旦那を変えるのは難しいから陽ママさんが変わっていくしかないのかな、と思います(°_°)ムカつきますが そうやって旦那を少しずつコントロールしていくと自分が楽になって行きます^ ^

  • 陽ママ

    陽ママ

    コメントありがとうございます。
    ストレス発散の場所だと分かってるんですが
    あまりにも時間が長いので
    わたしもイライラして、つい強い口調で
    言ってしまうのもあります💦
    アドバイスありがとうございました😊

    • 4月8日
deleted user

なんだか悔しいですね
私も読んでて悔しくなりました。
私は育児未経験ですが、きっと休憩時間もままならないだろうと想像はつきます。
そんな中で頑張ってるのに自分はトイレにこもってゲーム、陽ママさんには風呂が長いとキレる。
コレは私でも実家に帰ります。
陽ママさん負けないでください!

  • 陽ママ

    陽ママ

    コメントありがとうございます!
    なんで分かってくれないんだろうと
    思っちゃいます💦
    まあーそれが普通なのかも
    しれないんですけど、
    家事と育児をやって
    当たり前感が本当に嫌で(苦笑)
    子供のために頑張ります!!
    元気でました!!
    ありがとうございました😊

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もつい最近旦那に腹が立って家出したばっかりだったので…他人事とは思えませんでした😅
    旦那を上手く転がしてやるくらいになりたいですね(笑)

    • 4月8日
ポコタ

私の旦那も酷いときは一時間トイレに入られたりして困ってました(TT)
妊娠して頻尿になったことをきっかけにそれまで我慢してたけど、そんなにトイレ入られてたら行きたくなったとき困る!
それにお尻にも腸にも良くないよ!痔になったりもっと酷いと痔ろうになって大変だから、お願いだから10分以上は入らないようにして(>_<)って伝えました(TT)

今は10分前後したら出てくれるようになりました!
私がお風呂の間や出かけてるときに長々と入って入るみたいですが…(^_^;)

  • 陽ママ

    陽ママ

    コメントありがとうございました。
    なんでトイレにこもるんですかねー(苦笑)
    分かります!
    わたしも妊娠中
    旦那がトイレにこもっていて
    トイレに行きたくなっても
    我慢していました😭

    • 4月8日
ケロッピ

朝早くから夜まで仕事するの、そんなに偉いんですかね(´Д` )?

逆の立場だったら、陽ママさんだって、5時半に出て7時に帰るくらいの働き、できるに決まってます。

だって、子育ては24時間やってるんですからね。それに加えて家事もしてるわけで。

仕事に行ってる人だけ認められて、家にいる人は認められないとか、おかしいと思います。

そこのところ、ちゃんと理解してもらいたいですよね(´Д` )

  • 陽ママ

    陽ママ

    コメントありがとうございます。
    旦那は言葉には出さないけど
    どうせ昼間は何もしてないんだろ
    的な雰囲気を出していて、
    俺は仕事してるから疲れている!
    みたいな態度を出されます。
    昨日は 疲れていて少しだけでもいいから
    休ませて と言われました。
    それはわたしも同じなのにと思いながら
    家から出て行きました😅

    • 4月8日
ERI-★★

腹たちます。
それは…
私も子供が産まれた頃、そういう事で何度ケンカや話し合いをしたかわかりません^_^;
赤ちゃんの時間のリズムは本当に大事ですよね‼︎

いつも私が旦那に言っていたのは、
私が1人の時はどうしても泣かしていなきゃいけない時があるんだよ。
2人の手がある時に、子供にそんな思いはさせなくても良くない⁇と。
手に掛けていられるのも今だけだから、あっという間に大きくなっていって楽になってってしまう。
その中でお互いがしんどい時にお互いを思いやれる事がいーよね?って話し合いました。
やっぱりその場ではイラっとしちゃうからキレ口調になってケンカになるけど、その日の夜とかに2人になった時、落ち着いて何の為か、誰の為かを再確認するように話すようにしてました‼︎
同じ話を何回も何回も、半年おきくらいに⁇w
今は2人とも小学生になって、本当に旦那にも自由な時間が増えたと実感してるみたいです(^^)
旦那さんにわかってもらえるといいですね。

長々と失礼しましたm(__)m

  • 陽ママ

    陽ママ

    子供の時間のリズムを崩したくないのに
    なんで分かってもらえないんだろうと😅
    わたしも旦那も短気なほうで
    イラついていたらすぐに
    態度に出てまうので、それも
    良くないと思ってるのですが‥😥
    家に帰ったらとりあえず謝って
    育児ついて話し合いたいと思います💦
    アドバイスありがとうございました😊

    • 4月8日
みっきー!

いますよね。トイレに籠る人。
私は寝かしつけてから残りの家事をしてしまいます。一緒に寝たら夜中に起きたり朝方早く起きて家事をしますね。うちは、トイレじゃなくてお風呂が1時間とか入るので…笑 仕方ないかなと私は思ってしまいます。

  • 陽ママ

    陽ママ

    コメントありがとうございます。
    みっきー!さんの旦那さんは
    お風呂が長いんですね💦
    もうトイレにこもられるのも
    諦めたほうがいいのかなあ〜って
    思っちゃいます😅

    • 4月8日
ととちゃん

言い方悪いですが…さいてー🤢ものに当たるとか嫌ですねー

悲しくなりますよ。日々時間との戦いなのに‼️うちもよくトイレでやってます。
帰ってゆっくりする時間ないからとか言って。あっそ❗️って思いますけどね

  • 陽ママ

    陽ママ

    コメントありがとうございます。
    ものに当たるのホントに最低で
    ガキみたいですよね!
    しかも子供を抱っこしてるときに
    クッションを蹴るなんてありえない!

    • 4月8日
  • ととちゃん

    ととちゃん

    ありえないです…

    ムービー撮って 証拠残してばら撒きたい

    • 4月8日
  • 陽ママ

    陽ママ

    最低ですよね!
    年上なのにホントガキみたい!

    • 4月8日
そらママ

わかります...携帯もってない時は早いのに持ってる時は遅い...

  • 陽ママ

    陽ママ

    コメントありがとうございます。
    ホントにその通りです!!
    必ずトイレにはケータイを
    持って行ってます!

    • 4月8日
めきゃん 年子mama

うちの主人も上の子の時そんな感じでした(´・ω・`)
子供が心配で10分以内にお風呂済ませて首が据わってからは主人が居てもおんぶして家事してました(´・ω・`)

次男が産まれてからは二人目の余裕が出たのか、次男をあやしながら長男と遊んでくれてます! 金土日は主人が晩御飯担当です!

ここまでしてくれるようになるまで何度大喧嘩して何度離婚しようと考えたかわからないです(笑)

  • 陽ママ

    陽ママ

    コメントありがとうございます。
    うちの旦那はバツイチで
    前の奥さんとの間に3人子供が
    いるんですが、3人も子供がいて
    育児の大変さが分かっている
    みたいな事を言っていたのに
    このありさま‥。
    結局自分が1番大好きなんだなって
    思います😅

    • 4月8日